2008年08月13日(水)
新しいPC。
今朝方のことです。6年以上使い続けていたPCが、ついに動かなくなりました
先日から少々おかしくはあったので、そろそろ・・・かな、とは思っていたのですが。
いちおうメーカーのサポートセンターに電話はしましたが、仮に修理に出したとしても、まっさらの状態で戻ってくるだけ、とのことでした。
幸い、いろいろなもののバックアップは取ってあります。これはもう、新しいのを買うしかないでしょう、ということで、コスモを連れて電器店へGO!
新しいパソを買うにあたって、性能も大事ですが、私にとって譲れないのが「色」。車にしても、自転車にしても、その他のいろいろな持ち物にしても、私は色で選ぶところがあります。
実は少し前、たまたま見かけた東○のパソコンで、とても気に入った色がありました。ピンクです。桜色の、とても優しいピンク色でした。でも、限定品らしく最近はあまり店頭で見かけていませんでした。
今日も、店頭で並んでいたのは同じ機種の白。白でも悪くはないのですが、ダメもとで、
「これのピンク色はありませんか?」
と尋ねてみたところ、
「ありますよ
(パソが壊れた)地獄から、一気に天国へ
こうして、無事手に入れた念願のピンクのPCが、これです↓



ふふふ、綺麗な色でしょ〜〜(自慢しまくり)
その後、一通りの作業が今までどおりできるように、セットアップ。夕方には、どうにかこうにか以前のパソコンと同じくらいの使い勝手になりました。
ただ、インターネットの「お気に入り」に関しては自分で移すことができなくて、明後日にパソコンに詳しい知人にやってもらう予定です。ですから、皆さんのブログへの訪問などは、いつもより滞るかと思います(分かるところには行きますが)。
どうぞご了承くださいね

こちらが、今回大往生した古いPCです。↓



さようなら。長いこと、ありがとう。
記憶(データ)はしっかり、新しいパソコンに引き継ぐからね

2008-08-13 19:23 | 記事へ | コメント(10) |
| HP・ブログ / 生活 |
こんばんは。
可愛いPCですねぇ(^^)
コスモ君とyamachanchiのお子たちも似てるところがありますが、コスモママさんとyamachanも似てるかも☆
yamachanが初めてPCを手にしたのが3年程前です。
その時、店員さんを捕まえて「白いPCをください」と(^^ゞ
店員さんは目が点になり、しばし沈黙していました。
yamachanはPCのことは、未だにド素人で、バックアップの摂り方ってのもわからないんですよねぇ^^;
なので、性能よりも、何よりも大事なのが色だったんです。
今は2代目になっていますが、やっぱり白ですよ♪
可愛いピンクのPCの前に座るだけでも、楽しく過ごせそうですね(^−^)
こんばんは。
とても奇麗な色のパソコンですね。
僕も好きな色です。

でも、結局壊れてしまったのですね。。。
残念ですが、仕方ありませんねー古いパソコン様有難うです。

新しいパソコンが来たら、とても嬉しいですよね。
今のパソコンは物凄く処理が早いし、数年前のものとは比較になりません。

明日から動画がアップされていたりして(笑)。
2008年08月14日(木) 07:57 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^^)

なるほどー! yamachanさんも「色で選ぶ」方だったんですね。何か嬉しいです(*^_^*)
そう言えば、以前USJでのお写真も白い服を着ておられましたよね? 白がお好きなんですね。
考えてみれば古い方のPCを買ったころは、色なんてグレー(銀色?)が当たり前で、他の色なんてありませんでした。3年前なら、白でもまだ珍しかったかも知れませんね。白もいいですよね。私も、ピンクが無ければ白にするつもりでしたから。
今日はコスモと出かける予定なんで、明日からぼちぼち、いろいろなソフトを入れていこうと思っています(^−^)
2008年08月14日(木) 07:59 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

処理、すごく速いですよー
自分のブログはもちろん、イッチャん父さんのブログへお伺いしても、読み込みが速い速い。あっと言う間に、イッチャんの可愛いお写真が拝めちゃいます
古いものにも愛着がありますが、新しいものは便利ですから、使い始めたらもう手放せませんね
動画・・・・どうしましょー?(笑)
2008年08月14日(木) 09:24 by かめたろう
とうとう、ウチと一緒でご臨終ですか・・・
お疲れ様でした。
何だか、勝手に思っているんですが、コスモ君ちとウチって、いろんなサイクルとか似てますよね
近いうちに食洗機を買ったりして・・・ってうちが今年購入したもんで・・・
何か壊れかかったら教えてください。心の準備をしておきます。
おはようございます。
かわいいPCですね〜
わたしが使っているPCはデスクトップなのでノート型が羨ましいです。
昨年同じように旧PCが壊れて、パパが新しく組み立てたPCなんです。
なのでメーカーはわかりません!

画像はコスモくんの机の上でしょうか?
物を大事に使っている様子がうかがえます。
違っていたらごめんなさい。
2008年08月14日(木) 17:59 by コスモママ
かめたろうさん、こんにちは

ええ、私も、パソがご臨終したときに真っ先に思いましたよ。
「かめたろうさんちと同じだあ・・・
って。
え? 食洗機ですか? うちはあれが壊れたら困りますねー。作りつけタイプなんで
うちで、他に壊れそうなものは・・・洗濯機?
お互い、洗濯機に気をつけましょう(笑)
2008年08月14日(木) 18:07 by コスモママ
アクビのママさん、こんにちは

可愛いでしょ?(自慢)
でも、ご主人の手作りPCっていうのも羨ましいです。
パソコンに詳しい方は、自作で作っちゃうみたいですね。そういうことができる人が家族にいると、いざというときに助かりますよね〜
うちは・・・両親は無理だし、私も今更だし・・・コスモ?(ニヤリ

ええ、新しいPCが乗っかっているのは、コスモの机ですよ。
照明がキレイ(?)なので、貸してもらいました。そうですね、物は大切に使う方だと思います。左側にある紙製のボックスは、4年生のときから使っています
ちなみに、古いPCを置いてあるのは、私の机。
地味です・・・
実家から帰ってまいりました。(笑)

かわいい〜
めちゃめちゃいい色ですねー!!!!
うちのPCはかなり年代モノのうえ、まだ買い換えの予定も無いので
最近のPC事情を全然知りませんでしたが、こんなにカワイイ色の
PCが出てるんですねー。
毎日使うモノだし、色やデザインが気に入ったモノの方が
使っていてウレシイですよね。
私は気に入った物を見つけるためにハシゴをしてしまう質なので
心に決めていた商品に出会えたコスモママさんのな気持ちは
すごく共感できます。(笑)
でも、旧PCもキレイなデザインですね
携帯電話といい、DSといい、どんどん素敵な色がでますね。
うらやましい

2008年08月16日(土) 16:42 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

可愛いでしょ〜〜(とことん自慢中)
ホント、いい色で、今年の夏の初めごろ(5月か6月ごろ?)に店頭で見かけて、一目惚れ
でもその時は買い換える予定がなかったので、
「いいな〜」
と思いつつ、横目で見て通り過ぎただけでした。
今にして思えば、運命の出会いだったのね(笑)
私もさんごさんと同じく、少なくとも長く使うものは気に入ったものが見つかるまでとことん探すタイプですよ。
今の携帯も、求めて探して惚れ抜いて買った機種だし
ともかくこのPC、今度はバックアップも熱対策もちゃんと取って、大事に大事に使います!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る