2016年02月23日(火)
ルンファク4物語・4〜二股はムリ!!〜
ルーンファクトリー4、コスモは先日表ストーリーのラスボスを倒し、今はヒロインとダグくんをくっつけるために奔走中です。
かたや私はラスボス手前で、ディラスくんと早めに結婚したいなと思いつつ交際中。
このゲームって、歴としたRPGなんですが、男性主人公・女性主人公にそれぞれ複数のお嫁さん候補とお婿さん候補がいるあたり、ギャルゲーもしくは乙女ゲーの要素もあるにはありますね。
それがまた、メインストーリーの邪魔をするでもなく、良い加減だと思います。

さて、ルンファク4の場合(それ以前のナンバーのルンファクもそうかも知れませんが)、主人公が異性のパートナー候補と親密度を上げる→告白して成功したら恋人同士として付き合う→結婚イベントが起きて結婚という流れになるのですが、どうやら「恋人同士」までは複数のキャラを並立させることが可能なようです。
つまり、ディラスくんとダグくんとか、その他のキャラクターを相手に、二股(もしくはそれ以上)をかけることができるそうで・・・
あくまで遊び方の1つとしてはアリだと思いますし、誰がいいか迷っているような場合に、試しに複数と付き合ってみると言うのも悪くないでしょうね(あくまでゲームだから、という話ですよ。現実では・・・ね)。
ただ、ディラスくんと付き合い始めると、そりゃあもう彼は可愛いと言うか、純朴と言うか。
「愛してる」と言えなくて、「あ」で始まる全然関係ない言葉を口にしたり、逆にヒロインが「好きだよ」みたいなことを言ったらウルウルお目目になったり。
ヒロインはたぶん10代の少女だと思うのですが、操作している私は中年の(しかも大阪の)おばちゃんですから。
「あー、可愛いなあ、この子!
と思っちゃうわけです。
こんな可愛い男の子を巻き込んで、二股だとか、三股だとか。

ムリムリムリムリムリムリムリムリ(ヾノ・ω・`)

そんなわけで、私はディラスくん一筋でいきます(笑)。

ところで、最終的に結婚するには、婚約指輪とダブルベッド(生々しいッスね)を用意する必要があるとのことで。
コスモってば、まだ(あちらの)ヒロインとダグくんが付き合ってすらいないのに、さっさとダブルベッドだけ用意してしまいました。
で、私の方も確認してみたら、買うだけのお金や素材は既にあったので、まあこっちは付き合ってるんだし、と思いつつダブルベッド購入。
その直後にディラスくんをデートに誘い(付き合うようになると誘えます)、どこに行きたいかを彼に任せたら、
「お前の部屋でどうだ」
と。

あんたそれって・・・ま、いいか(;・∀・)

うん。楽しいです
2016-02-23 16:04 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る