2016年02月01日(月)
モンハンクロス生活・26〜モンハンフェスタ大阪大会〜
昨日少しだけ書きましたけど、モンハンフェスタ大阪大会に行って参りました〜



これも昨日upした画像ですが・・・
クロスの四大メインモンスター、もとい四天王の造形物です。
上から時計回りにディノバルド、タマミツネ、ライゼクス、ガムート。
個性的なモンスターたちです。

そのうちの1体、ライゼクスの全身像。↓



と言っても、大き過ぎて全身は撮れませんでしたが(笑)
この前で、コスモと記念写真を撮影しました

他にはこんなのとか、↓



こんな感じの、装備の実物?の展示もありました。↓



ハンターって、こんな重そうなの着て狩りに行ってるんですね〜

もちろん展示だけではなくて、ステージあり、そして他のハンターさんたちと狩りができるリアル集会所あり。
ステージの方には、DAIGOさんがゲストに見えていました。最近、モンハンのCMにも出演しておられるDAIGOさん。
生で拝見できて、嬉しかったです

リアル集会所の方は、ハンターランクを解放しているハンターが解放前のハンターのお手伝いをすると言うものです。コスモと私はいちおう解放後なので、お手伝いに回らせていただきました。親子ハンターさんとか、ご夫婦のハンターさんとか、いろいろな方にお会いできて、とても充実したひとときでした。

お土産は、こんな感じで。↓



モンフェスのガイドブックと、あとはクンチュウのぬいぐるみ。
クンチュウと言うのは、モンハン界の虫の一種です。
でっかいダンゴ虫みたいな
怪鳥イヤンクックのご飯らしいのですが、これが実物大だそうですよ。

1日中歩き回って、クタクタになりましたが、とっても楽しかったです。
またいつか、開催されるといいな。
2016-02-01 14:23 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る