2016年02月07日(日)
モンハンクロス生活・27〜グルニャン、始めました〜
モンハンフェスタ以来、クロスに関しては多少燃え尽きてしまった感がありますが、毎日いちおう狩りはしています。
当面の目標は、ハンターランクを3ケタにすることでしょうか。
私が現在70台、そしてコスモが90超え。
いつの間にやら、大きく差を付けられてしまいました
少なくともコスモは、もう間もなく3ケタになれると思うのですが、
「お願いやから、私が3ケタになる前に見捨てんといてや
と言ってあります。
そもそもコスモは、1つのゲームを(本人基準で)「やり切った」と見做すと、次に切り替えるのも早いので。
逆に私は、気に入ったゲームはチマチマと、いつまでも遊んでいる方ですね。この辺りは、親子と言えど違います。

そんな中、「グルニャン装備」と言うのが少し面白いなと。
「グルニャン」とは、クロスの中に登場する猫っぽいコックさん、ニャンコックさんに成りきれる装備です。ご本人(猫?)曰く、
「元はひ弱なアイルー(猫に似た獣人族)だったけど、たくさん食べて逞しくなった」
そうなのですが。
背丈と言い、体格と言い、何処からどう見てもアイルーの成長した姿とは思えないのは、私だけでしょうか。
で、「グルニャン装備」は男性用と女性用がありますが、女性用が可愛らしいコックさん風なのに対し、男性のはニャンコックさんそのもの
もしかしてあのニャンコックさんも、実は中身は人間で、装備を着ているだけなんじゃ・・・と邪推してしまいます。
と言うのも、エンディングムービーでニャンコックさんは、結構すごいアクションを見せているんですよね。
ネタバレにならない程度に書きますと、とあるモノから逃げるためにネコ嬢ちゃんを姫抱っこしてダッシュしたり、とあるモンスター(強い)の攻撃を易々と跳ね返したり。

ハンター、しかもかなり強いハンターであってもおかしくないなあ、と( ・∀・ )

実際、グルニャン装備って、属性耐性はバランス取れてますし、スキルも割と優秀。
そして作るためには獰猛化素材が必要だったりと、それなりにやり込んでないと無理なものも多数あります。
公式さんの見解がどうなのかは分かりませんが、ニャンコックさん=凄腕ハンター、と考えるとなかなか楽しいような気が

そんなわけで、うちのアバター(黒蝿さん)もせっかく男性なので、グルニャンS(上位装備)を揃えることにしました。
幸い、取りあえず整えるための素材はすぐに揃ったので、現在強化中です。
さあ、頑張るぞー
2016-02-07 12:12 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る