2016年02月03日(水)
楽しかったよ、FE覚醒
先日、ファイアーエムブレム覚醒(FE覚醒)の名声値がMAXまでいきました。
99999です。
キャラクターの能力は、とうの昔にカンストさせていますし、もちろんストーリーはクリアしているし(セーブデータはクリア直前で止まるようになっているのですが)、アイテム等も全て手に入れたし・・・
要するに、

することが無くなりました。

先日のモンハンフェスタの折に、すれ違い通信で20件ほどのチームとすれ違いまして、そちらとの対戦もさせていただきましたけど。
それも終了。まあ、コスモとは毎日すれ違ってますので(笑)、そっちとの対戦は何度でも可能なんですが。
コスモに、
「どうしようかなあ」
と相談したところ、
「もう終わってええんちゃうか。やり尽くしたやろ」
と。

そうだねえ。やり尽くしたね。

少し前に、ファンタジーライフもレベルカンストして、やり尽くし。
そのまた前に、ポケモンΩルビーのポケモンが全てレベル100になって、終了し。
そして今度はFE覚醒です。
何て言うか、私の好きな「コツコツちまちま育成系」のゲームが、手元から無くなって行くのが寂しいです。

ついでに言うと、大好きなモンハンクロスもモンフェスが終わったので、当面の目標が特に無いと言うのもあり。

うわー、これどうしよう(´・ω・`)

しょーもない話ではありますが、割と真剣に悩んでいたりします。
逆に言うと、これだけ長く遊ばせてもらって、FE覚醒は本当に(少なくとも私にとっては)良いゲームだったんだなあ、と。
長い間、ありがとう。また時々、すれ違いが(コスモ以外と)生じたときに、触ることにします。
2016-02-03 13:14 | 記事へ | コメント(1) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る