2016年02月06日(土)
にゃんこと馬
モンハンクロスは楽しいものの、ハンターランク上げ以外にやることが(あまり)無くなり、少しばかり困っております今日この頃。
ちょっとした片手間に、ヒマつぶしになるゲームはないかなーと任天堂eショップを探ってみましたところ、私とコスモ、それぞれ1つずつ見つけました。
コスモの方が、「とびだす!にゃんこ大戦争」、私が「ソリティ馬」。
「にゃんこ大戦争」の方は有名ですよね。もともとはスマホゲームで、それが去年あたりから3DSのダウンロード版にもなったみたいです。
いちおう有料(777円)ですが、その先は課金が一切無いのも良いところ。
と言うか・・・課金については、「ポケモンピクロス」以来、すっかりトラウマです。あのゲームは、悔しいと思いつつも、課金なしではコンプリート出来ないと知ってからずっと手をつけないままです。
ともあれ、3DSの「にゃんこ」は課金なしなので、あくまでゲーム内の通貨でレアガチャをすれば珍しいにゃんこが手に入ったりもしますし、実にいい感じです
割と序盤で「ネコぼさつ」というレアなキャラが出たらしく、それを大将にして楽しんでいるようです

そして、私の方の「ソリティ馬」。
これも馬好きとして、前々から気にはなっていたのですが。
「ソリティア」と、馬育成ゲームを掛け合わせたみたいな。
馬育成と言うと、ダビスタとかWinning Postとかありますけど、あちらは本格的過ぎる気がして、もうちょっと気軽なものが欲しかったんですよね。
かと言って、言うほど「ソリティア」が得意なわけでもないし・・・と、ずっと二の足を踏んでいたものの、背に腹は代えられず(?)。
蓋を開けてみたら、このゲームのソリティアは通常のものとは少々ルールが違って、より簡単になっています。
それに、SD風のイラストが、可愛くてほのぼのしますし。
それでいて、意外とレースの駆け引きは奥深かったりするので、飽きることなく続けられそうです。

・・・と、ヒマつぶし用のソフトは確保したものの。
やはり長〜〜く遊べるソフトが欲しいな、と思っていたら、このブログをご覧いただいている方から、「実際に遊んでみて面白かったソフト」を数本ご紹介いただきました。
そのうちの1つが、なかなか私のツボに嵌りそうだったので、一度検討してみようと思います。
ご紹介くださった方、ありがとうございました
2016-02-06 12:53 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る