2016年02月21日(日)
ルンファク4物語・3〜モンスターとGo!!〜
現在、母子でルーンファクトリー4に首までどっぷりハマり中。
私より後で始めたコスモが進行を追い抜き、敵国・ゼークス帝国との決戦一歩手前まで来ました。
一方の私はと申しますと、マーヤ山道というダンジョンで道に迷いまくり、何とかそこのダンジョンボスを倒したところです。
そろそろ、帝国領へ行こうかと。

さて、何だかんだでどちらも女の子主人公で進めております私とコスモ。
私の方は、以前から書いております通り馬のモンスターだった男性・ディラスくんとゴールインする予定なのですが。
コスモの側は、
「何となく気に入った」
という理由で、ドワーフの青年・ダグを選びました。
このダグくんが、どうやら帝国を倒してからでないと付き合えるようにならないみたいなので、コスモの方は音速で進めている次第。
あ、誤解のないように申し上げておきますが、コスモ自身は普通に、可愛い女の子が好きなんですよ。
あくまでヒロインのために、早くダグくんと仲良くしたい!と言うことです。

さて、コスモはルンファク4を遊ぶに当たって、事前に決めていたことが1つありました。
それは、
「モンスターを仲間にして、一緒に冒険する」
と言うもの。
いろいろ調べて、最初のボス敵であるアンブロシアと、アヒルっぽいモンスター・ダックを連れにする、と。
ダックは出現するダンジョンに行けるようになれば普通に仲間にできるのですが、問題はアンブロシア。
「超トイハーブ」と言う、特殊な作物(花)を持って行かないとダメとのことで、初っ端から超トイハーブ育成計画に取り掛かったコスモでした。
まあ、私よりは「早解き」が得意なコスモなので、プレイ初日にして超トイハーブ入手→アンブロシア加入に成功。
その後ダックも見つけて、現在主人公+モンスター2体で進めている最中です。

で、私の方も、
「せっかくだから、ライデン仲間にしたら?」
と、コスモに勧められました。
ライデンと言うのは、他でもないディラスくんが封じられていたモンスターです。要するに馬です。
まあ、モノが馬なので・・・悪くないな、と思い。
仲間にするための「皇帝ニンジン」を(コスモ指導のもと)必死で育て、無事に一緒に来てもらうことができました
そんなわけで、今のうちのメンバーは、主人公・ディラスくん・馬のライデンです。

もうちょっと進めたらセルザ(主人公の仲間のドラゴン)が消えちゃうらしいので、できればそれまでにディラスくんと結婚したいんだけどなあ・・・さて、どうなりますことやら。
2016-02-21 12:29 | 記事へ | コメント(1) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る