2016年02月15日(月)
ルンファク4物語・1〜お馬さんと一緒〜
このブログをお読みいただいている方からご紹介いただいた、ルーンファクトリー4(略して「ルンファク4」)。
すっかり嵌ってしまった今日この頃です。
そもそもの順番はと言うと、ご紹介いただいて、アマゾンなどのレビューを確認後、近所のゲーム売り場を探してもソフトが見当たらず、たまたま見つかった攻略本の方を先に購入。
そして攻略本を読んでみたところ、確かに面白そうだし、キャラクターもなかなか魅力的だと思って購入を決意。アマゾンで注文して手に入れました。
でもって、「キャラクターが魅力的」と思ったのは全体的にそうなんですが、特にお婿さん候補(女性キャラでやるつもりだったので)に注目してみたところ・・・

「ディラス」と言う名前の、「馬のモンスターから変化した」男性が。
性格はツンデレ、攻撃は雷属性。


ツンデレ
雷属性


いたねえ、そんな人!!(ノ´∀`*)

えー、いきなり脱線します。
いろいろなゲームやら何やらのキャラクターが好きな私ですが。
その中でも二大巨頭と言うか、ベスト1とベスト2は不動でして。
ベスト2が、モンハンクロスのアバターのモデルにしてしまっている「やたノ黒蝿」さんなんですけど。
ベスト1は、まだ高校生の頃からずっと「好き」が続いている、三国志世界の某武将。馬に縁の深い、槍が得物の人です。
ゲームだけでなく、様々なメディアに登場していますけど、現在のところデフォのイメージは「真・三國無双」の彼だったりします。
で、そちらだと攻撃属性が雷だったりするんですよねえ・・・ツンデレかどうかは微妙なところですが、まあそうかな。

よし。
ディラスくん、君を婿に決めた!!


これが最も大きな、購入動機だったりします(笑)

もちろん、ゲーム自体も面白いんですよ〜。ご紹介いただいた方曰く、「嵌るととんでもない時間泥棒」だそうなのですが、まさにその通りで。
あともうちょっと!あと1日!と進めているうちに、気付けば数時間なんてことも・・・

さて、現在1年目の夏の月下旬あたり。目出度く(?)主人公がディラスくんと付き合うことになりました。
ここから結婚まではまだまだ長いみたいなんですが、まあのんびりやります。
あ、話が前後しますけど、1回目のエンディングはもう見ました。
本当に、嵌ったらヤヴァいレベルではあります。

そんなわけで、今日もまた、馬くんことディラスくんと一緒に頑張ります
2016-02-15 12:40 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る