2013年12月26日(木)
ポケモンX・Y冒険記・7〜ジガルデ、ゲットだぜ!!〜
あまり書いていませんけど、ポケモンXは必ず毎日遊んでいます。
主にやっているのは、バトルシャトーでのレベル上げ。
グランダッチェス(ゲーム中での女性トレーナーの最高位)には殿堂入りして少し経ったころになれましたが、やはりこのシャトーはバトルをするには最高の場所なので。お小遣いにも困りませんし。
最初のパーティーは既に全員レベル100になりましたが、今は2軍のみんなのレベルを順番に上げているところです。

で、忙しくて(仕事上もゲーム上も)まだ手を着けていなかったのですが、年内にやらないといけないなあと思っていたことがありました。
それは、

ジガルデのお迎え

ジガルデと言うのは、Xのパッケージポケモンであるゼルネアス、Yのイベルタルと並ぶ今回のシリーズの第三極にある伝説ポケモンです。
ダイパのギラティナ、BWのキュレムにあたる存在ですね。
このジガルデ、殿堂入り後にようやく入れる洞窟の奥におり、見た目はちょっと不気味と言えば不気味なのですが・・・

私的には好みです

それに、タイプはドラゴン・地面。
ドラゴン好きとしては放っておけません。
洞窟の奥で寂しく(?)待っているジガルデのことを思うと、クリスマスだからこそ迎えに行くしかないだろう、と昨晩決行しました。

どうしてここまでモタモタしていたかと言うと、ジガルデのすみかである「ついのどうくつ(終の洞窟)」と言うところは、ルートがややこしくて・・・
要するに、方向音痴にはキツイのです。
攻略本(もとい地図)を目の前に広げ、ついでにコスモにときどきナビしてもらいつつ、1時間くらい掛けて何とかかんとか到着(途中でトレーナーとバトルになったりしたのでこれくらい掛かりました)。
初期メンバーのガブリアスに「みねうち」を覚えさせて体力を削り、ガブリアスがやられた後はゲンガーに代わって「さいみんじゅつ」をかけてもらい、更にゲンガーの後はゼルネアスに壁になってもらい・・・
(ゼルネアスはフェアリータイプなので、ジガルデのドラゴン技が効きません)
それでもなかなか捕まらなくて、ハイパーボールを30個投げ切り、タイマーボールを更に10回くらい(12回だったかな?)投げて、ようやくゲット。
これだけ苦労して手に入れたのだから、たぶん強い子だろうなとジャッジしてもらったら、

ぼうぎょ、とくぼう、すばやさがV
個体値「すばらしい」


という、とても優秀な子でした
大切に育てようと思います。

その後、乗りかかった船で、まだ手に入れていない「わざマシン」を拾い集める旅(笑)に出ました。
やはり、コスモに横からナビしてもらって。
親バカですけど、コスモは私が何度見ても分からないようなマップでも、
「こう行って、こう行って、こう」
とすぐに把握してしまうんですよね。
私がダメダメなんでしょうけど、脳の構造が違うのかなーとも思います。

ともあれ、新しく仲間に加わったジガルデちゃん。
私のイメージでは何故か女の子だったりします。
一緒に頑張ろうね
2013-12-26 16:38 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る