2013年12月21日(土)
2学期終業式
コスモの高校は、今日が2学期の終業式です。
成績表(通知票)は先日の懇談会で既にいただきましたし、校長先生のお話か何かを聞いて、あとは大掃除をするだけの気楽なものです。
「ふんふんふ〜ん
と鼻歌交じりに登校していきました。

何だかんだ言ってコスモは、

学校がキライ
家が一番


なので、長期休暇の始まりはいつもテンションMAXです。
(その分、終わる頃のダダ落ちは酷いものがありますが)
宿題は親の私がビックリするくらい盛りだくさんですが、それは本人曰く「どうってことない」らしいです。

「毎日家に居れて、学校に行かんで済む」

のが何より肝心なのだとか。
先生も、クラスメイトも、後輩たちもいい方ばかりなんですけどね・・・
これも偏に、感覚過敏ゆえと言うことで。
(コスモは音、匂い、光、痛みなどに過敏で、集団生活がとても苦手です)

まあとにかく、2学期お疲れさんと言うことで、ご褒美を少しばかり。



なめこのCD2

「2」とある通り、なめこのCD第二弾です。
前回と同じく、福原遥ちゃんがトップを飾っているほか、相変わらず豪華アーティストの皆さんがそれぞれなめこへの愛を歌いあげてくださっています。
今回の注目は、何と言ってもデーモン閣下が歌っておられることでしょうか。
題名は「地獄のなめこのうた」だそうです

ついでにこれも↓



なめこ家の一族1

なめこのDVD、こちらは初です。
全4話収録で、来年にかけて3巻まで出る予定。
リンク先から第1話が視聴できますので、よろしければどうぞ。

これはコスモへのご褒美と言うより、私が欲しくて買ったんですけど(笑)
主題歌が、すごくほのぼのしていいんです

何はともあれ、やって来ました冬休み。
大した予定はありませんが、充実したものであれば良いなと思います
2013-12-21 09:30 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る