2013年12月03日(火)
三度の飯より
一昨日書いた「真・三國無双7with猛将伝」ですが、コスモは昨晩のうちに、今作の目玉である呂布のストーリーをクリアしました。
まあ、無双シリーズは割とストーリーが短めだったりするので。呂布の娘・呂玲綺ちゃんが気に入ってこのソフトを買ったコスモですけど、遊んでいるうちに段々と「呂布軍そのものが好きになった」そうで。
呂布陣営には、もう1人の新キャラ、陳宮(呂布の軍師)もいますしね。あと旧作からのレギュラーの張遼、貂蝉。確かに魅力的なキャラクター揃いです。

今回の呂布ストーリーは、(横で見ていて)話も良かったですけど、何と言っても最終決戦のBGMが物凄かったです。
どうやら、呂布のテーマ曲のアレンジらしいのですが・・・曲名そのものが、実はストーリーの超ネタバレだったりするので、ご興味のある方&ネタバレOKの方のみ、こちらからどうぞ。

で、このBGMを聞いているうちに・・・

私の中の、三國志魂に火が点きまして

「三度の飯より、三国志」。ずーっと昔、コーエーさんのキャッチフレーズで、そんなのがありました。
コスモが生まれるよりも前の、当時の私は文字通りそういう生活をしておりまして。
余裕で日付が変わるまで、曹操さんと戦ったりしていましたっけ・・・

実は今日は仕事だったんですけど、仕事中もずっと頭の中で最終決戦BGMが鳴りっ放し。
ここに書くのは敢えて省きますが、私にはとってもお気に入りの武将&勢力があり、
「彼らと一緒に戦いたい!!」
という気持ちがどうにも抑えられなくなり、

買っちまった^_^;



いや〜〜、前から気にはなっていたんですけどね。
3DS版の「三國志」。
いろいろと新要素もあるそうですし。

まあとにかく、買ってしまったものは仕方ないし、在宅ワークも〆切は守れそうだし、今はちょっと懐が温かかったりするしで(色々と言い訳)、

自分への少し早めのクリスマスプレゼントってことで・・・いいですよね?

と言う訳で、1800年前の中国大陸に行って参りま〜す!!

あ、他のゲームもちゃんとやります・・・
2013-12-03 15:43 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る