2013年12月24日(火)
クリスマスイブですね
今日はクリスマスイブですね〜
コスモもすっかり大きくなって、我が家はツリーも飾っていませんし、今夜サンタさんが来る予定もありませんが、やはり何となくウキウキした気分になります

で、毎年恒例、ケンタッキー。↓



先日ネットニュースで見たのですけど、欧米の人は「日本人はケンタッキーでクリスマスを祝う」と聞いたら驚くそうです。
何故なら、あちらの定番は七面鳥であって、ケンタッキーはあくまでファストフードという扱いみたいで。
日本的に例えて言うなら、お祝いにお寿司じゃなくておにぎり、みたいな?
でもまあ、おにぎりもケンタッキーも美味しいから良いのです

写真のパーティーバーレルの中にはチキン8ピース・サラダ・ケーキ・クリスマスプレートが入っていてとってもお得。
すっかり我が家の、クリスマスの定番になりました。

家族内でのプレゼントは、いちおう先日両親にワインとちょっとした小物を渡し、私には母が靴を買ってくれて・・・
で、私からコスモにはこれです。↓



声優であり、歌手でもある水樹奈々さんのCDです。
コスモはこの人のファンでして。
大晦日の紅白にも出演なさるみたいで、今から楽しみにしています

母からも、
「コスモに何を買ったらいい?」
と聞かれたので、これを頼みました。↓



プレイステーションネットワークのチャージ用のカード。
「ゴッドイーター2」の柄です。
CDもカードも、コスモはとっても喜んでいました
(贈る側に父が全然参加していませんけど、父は昔からプレゼントを「もらう」ことはあっても「あげる」ことはしない人です)

年賀状は出し終えて、大掃除が未だなのがちょっと気になるけれど、今日は取りあえずひと休み。
皆さんにも、メリークリスマス!!
2013-12-24 15:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る