2013年12月22日(日)
ゴッドイーター2・MISSION4〜ストーリークリアとアップデート〜
先日、コスモの方がですが、GE2のストーリーをクリアしました。
事前に、かなりハードな展開だとは聞いていたのですが・・・やはりハードでした。そして切ない。
でも、救いのないラストではなかったです。良かったと思います。
ゴッドイーターは、無印でもかなり切ないストーリーだったみたいですね。私はあくまでウィキペディアなどを読んだ範囲で知っているだけですけど、そんな物語を経た旧作の登場人物たちが今回の「2」でも活躍しているのを見ると、何だか「子供の成長を見ている母親」みたいな気分になります。
・・・まあ、そう思うのは私がオバチャン化している証拠なんでしょうけど。キャラクターたちが、設定年齢上コスモと大して歳が変わらないというのもあるでしょうね。

で、こちらのストーリークリアと前後して、アップデートも行なわれました。
クリスマス風衣装を手に入れるための任務が追加されたのですが・・・

難易度10・・・

現在、コスモが難易度7に突入したところ、私はそれより出遅れてますので、まだまだ先の話ですね。
来年のクリスマスになるかも(笑)
あと、男子の衣装はともかくとして、女子のが寒そうです

DLCの他には、各武器の調節などが行なわれたようです。細かいところはよく分かりませんが・・・
年明けにもまたアップデートがあるようで、そのときは各NPCの晴れ着バージョンが追加されるとのこと。
これはなかなか、個人的に楽しみです
女の子たちとか、振り袖を着たりするのかなあ。

取りあえず、コスモ的にはゴッドイーターがひと段落したので、また狩り(モンハン)の方に力を入れるそうです。
本人曰く、
「朝(勉強を始める前)は三國無双、昼休みはGE2、夜はモンハン」
という段取りだとか。
宿題だけでなく、ゲームまでスケジュール有りの冬休み。
なかなか、面白いものになりそうです
2013-12-22 13:26 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る