2013年12月20日(金)
コスモの後輩たち
一昨日の懇談会の帰りですが、コスモの後輩たちに会いました。
以前も少しだけブログに書きましたが、何故かコスモを慕ってくれる謎の後輩集団がいるのです・・・コスモ曰く、「十数人くらい」。
その一部に、会うことができました。
こちらは懇談が終わって帰るところ、その子たちも下校するところだったのですが、
「コスモさ〜ん!!」
と声を掛けてくれて(実際はコスモの苗字で呼んでいます)。
コスモは私と一緒に帰るところだったので、いつも下校に使っている方面のバスには乗らなかったのですが、
「今日はこっち(のバス)じゃないんですか? 寂しいです」
とか、
「(2学期の)成績表、どうでしたか?」
とか。
ちゃんと丁寧語で、低姿勢で。
かと言ってコスモの側が高飛車というわけでもなく、私から見てもいい感じの「先輩、後輩」でした。

と言うか、

可愛いなあ・・・(#^.^#)

これが正直な感想ですね。
うん、可愛い

そんなわけで、コスモの親衛隊(?)はちゃんと実在していたわけですが、やはりです。
昨日も書きましたが、どうしてコスモみたいな凸凹な「先輩」を慕ってくれるのか。
いえ、凸凹が悪いと言う訳ではありませんが。
むしろ、凸凹だから・・・??
だとしたら、なかなか見どころがある(???)後輩たちです

コスモの高校生活も、半分を過ぎたところ。
クラスメイトもですが、良い後輩たちに恵まれて、なかなか楽しそうです
2013-12-20 14:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る