2013年12月14日(土)
なめこの新刊
もうすぐクリスマスですね〜。
クリスマスプレゼントに悩んでいらっしゃる方、もしお相手が「なめこ」ファンなら、こんなのは如何でしょうか。↓



「季節のなめこ図鑑 雪・恋・花編」

「なめこ」のゲームを出しているビーワークスさん監修、株式会社KADOKAWA出版です。
「季節の」なめこなので、四季折々のなめこが載っているんですが、「雪」の季節から始まるので何となく年末年始色が濃いです。

初回限定で、こんなおまけも付いていまして。



中には、手袋が入っています。
箱の模様も可愛いですね。



箱の裏です。
手袋は何と、スマホ対応! さすが「なめこ」!!



あ、本自体も、すごく面白いです。
アプリの図鑑には載っていないような「なめこ」たちの裏事情(?)も読むことができます。私は3ページに1回くらい爆笑しています

お子様には、これがオススメかも。↓



なめこ絵本の第二弾、

「んふんふなめこ絵本 みんなのおうち」

ビーワークスさん監修、岩崎書店出版です。
なめこたちがみんなで冬を越すためのお家を作る話です。
最後のページにステキな仕掛けがあり、それだけでも買う値打ちはあるかも

そうそう、そう言えば、新たな「なめこくじ」も今週から始まっているんですよね・・・
また引きに行かねば。
そんなわけで我が家は、ゲーム三昧と同じくらい、なめこ三昧な今日この頃です(笑)
2013-12-14 13:55 | 記事へ | コメント(0) |
| 本の紹介 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る