2012年11月27日(火)
ぷち休暇
昨日の出来事になりますが・・・
思わぬところで、自分の時間を過ごせたという話です。
そもそもきっかけはと言うと、ジーンズの洗い替えが無かったところから始まります。
つい先日、長年履いていたジーンズがいい加減ボロボロでこれ以上はちょっと・・・という状態になり、廃品回収に引き取っていただきました。
で、それ以外に予備のジーンズはあと2本ある、と自分で思っていたんです。勝手に。
昨日の朝、登校時にコスモを送ったとき、雨でジーンズの裾がビショビショになりました。で、着替えようとしたところ・・・

無い。

自分で「ある」と思い込んでいた「もう1本」が無いんです。
どうやら、先日捨てたのも含めて「2本」だったようです。
厳密に言うと、夏用の裾が短めのなら別に2本あるんですが、まさかこの季節にそれを履くわけにもいかず。
兎にも角にも、秋〜春用の洗い替えが無いという事実に気づき、ちょうどユ○クロのモバイル会員割引の案内も来たので、買いに行くことにしました(ビショビショのジーンズは取りあえずドライヤーで乾かしました)。

会員割引の日だけあって、ユニ○ロ店内はなかなかの混雑。
ジーンズの裾丈を見ていただくにも、順番待ち状態でした。
ひとまず計っていただき、裾上げが出来上がる待ち時間が・・・1時間
普段だと、15分くらいなんですけどね
ちょうどお昼前で、当初の心づもりでは帰宅して昼ごはんを食べるつもりだったのですが、さてどうしようと。
ガマンしても良かったのですけど、空腹でひたすら1時間待つのも辛くて・・・

生まれて初めての、「1人ファミレス」に踏み切りました。

今まで、1人で外食と言うと、マクドやモスなどのファーストフードか、喫茶店くらいしか入ったことが無かったんです。
昨日はユニク○と同じ建物内にファミレスしか無く、少し足を延ばせばハンバーガー店もありましたが、あいにく雨でしたし・・・
ファミレスの入り口で、
「お1人様ですか?」
と聞かれて「ハイ」と答えるのが少し照れくさかったです
でも、入ってしまえばとても快適でした。
1人でゆったりとメニューを選び、注文し(なるべく安いの)、お料理が来るまでぼんやりと携帯を眺め・・・

いやはや、いいものです
癒されます

間もなく運ばれてきたお料理に舌鼓を打ち、ドリンクバーの飲み物をゆっくり飲んで・・・
気が弱いので1時間は粘れず、40分ほどの滞在でしたが、最高のひとときでした
その後はやはり同じ建物内の書店で時間を潰しているうち、1時間経過。
無事にジーンズを受け取って帰ることができました。
それと同時に、「ぷち休暇」も終了しました。
そうしょっちゅうと言うわけにもいきませんが、たまにはこんな時間の過ごし方も良いものですね

それにしても、昨日はコスモの誕生日だったのに、私がプレゼントをもらってしまったみたいで悪いなと思うのですが・・・
あ、でも、コスモの誕生日と言うことは私の「出産記念日」でもありますね。だから、良しと言うことでお願いします
2012-11-27 17:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る