2012年11月05日(月)
帰るべき「狩り」
しばらくの間、FE(ファイアーエムブレム)覚醒に傾倒しておりました私とコスモ。
私は合間合間にポケモンをやったりしていましたけど、コスモはほぼFE一辺倒でした。
でも、そんなFEも、最近やるべきことが少なくなり・・・
全然「ない」わけじゃないんですよ。ただ、自分のお気に入りのキャラはあらかた育ち切ったし、マップ(ステージ)はゲームの発売後に配信されたものも含めて、全部クリヤーしてしまいましたし。
あ、配信はこの先のあるにはあるんですが・・・私もコスモも、楽しみにはしているんですが。
でも結局、「毎日、時間をかけて遊ぶ」ほどじゃなくなってしまったんですね。残念ながら

で、そうなると私たちの意識は当然のようにある1つの方向に向きます。
「狩り」です(笑)
昨晩、本当にどちらからともなく、
「そろそろ、狩りに行くか・・・」
と、声を掛け合いました。
狩り、もといモンハンですね
来年にはまた新しいバージョンが出るそうですし、少なくとも腕を鈍らせるわけにはいかないでしょう。
最初はあまり強くないモンスターで肩慣らしをするか?とも思ったのですが、どうせなら強いのに行って、自分たちの腕が落ちていないか試すべきだろうと。
結局、G級ブラキディオスの2頭狩猟、G級アグナコトルの狩猟などをこなし・・・あ、すみません、モンスターの名前は分かる方だけお分かりいただければ
要するに強いモンスター、と言うことです。
それらを無事に狩れたので、
「よし、大丈夫やな」
と手を叩き合いました。

モンハンというゲームは、本当に不思議です。
他のゲームをいくら楽しんでも、「帰るべき場所」のような気がするんです。
久し振りに起動して、テーマが流れると「ああ、帰ってきたな」という思いが自然に湧いてきます。
それくらい、生活そのもの、人生そのものに馴染んでいると言うことですね。
そんなゲームに出会えたことに感謝します。

・・・とまあ、せっかく里帰り?した私たちなんですが。
今週の木曜日には、とあるビッグタイトル(!)が発売します。
そうなったら、またしばらく「狩り」はお留守になってしまうかも・・・
でも、いずれ帰ってくるのは、またモンハンの世界なんだろうなと思います。
があるからこそ、安心して出掛けられる。そんな感じですね
2012-11-05 17:21 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る