2012年11月03日(土)
ぶらぶらお出かけ
今日はコスモと、大阪ミナミ近辺をぶらぶらしてきました〜
近辺、と言うのは特に目的を決めずに行って来たからなんです。
強いて言うなら、3DSソフトの「すれ違い通信」くらい。
たまには、こういうお出かけもいいかなと思いまして。

実は、そもそもの目的は「アニメイト」に行くことだったんです。
コスモが、高校のお友達に聞いたらしく、
「どんなところか、一度行ってみたい」
と言うので。
行ってみるのは全然構わないのですが・・・アニメイトは、コスモが好きなポケモンとかのグッズはあまり置いていないと思うので(実際、全く置いていませんでした)、わざわざ電車に乗ってのお出かけが、それで終わりじゃあんまりだろうと。
梅田(ポケモンセンター方面)は、普段からしょっちゅう行ってますし、ここはひとつ、私も最近ほとんど行っていないミナミ方面はどうだろう・・・と。
事前に綿密に計画して行こうかとも思いましたが、アニメイトでどのくらいの時間が取られるかが未知数だったので、
「残り時間は、宛てもなくぶらぶらってことでええ?」
と尋ねると、
「ええよ」
という返事が、存外あっさりと返って来ました。

さて、アニメイトは楽しませていただいたのですが、結局コスモの好きなジャンルのグッズが無かったため、30分足らずで終了。
その足で取りあえず、ビックカメラを目指しました。
店内で、ゲームの試遊体験をしたり、iPod関係の商品を見て楽しんだり。
ビックカメラを出たあとは、なんばCity方面へ。
若いころにはよく行ったんですけどね・・・なんばCity。
全く勝手が違っていたので、戸惑いました。
でも一方で、昔行ったことのあるお店が残っていたりして、嬉しくもありました

そんなぶらぶら旅に、文句を言うどころか、喜々として付いてくるコスモ。
行き交う人が多いので、「すれ違い通信」もどんどん起きていて、大はしゃぎ。
「やっぱり人が多いと違うな〜
と。
(コスモは、「人混み」は苦手なんですが、「通行する人が多い」のは平気です。一ヶ所に人がごちゃごちゃ集まって、身体同士が接触し合うのが嫌みたいです)
楽しんでくれたのなら何より、ですね
いっぱい歩いて疲れましたが(私もコスモも)、また機会があったらこんなお出かけもいいなと思います
2012-11-03 17:08 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る