2012年11月26日(月)
16歳になりました
今日は、コスモの16歳の誕生日です。
いや〜、16歳。大きくなりました。
何となくですが、15歳よりも「16歳」と言うと随分と大きくなったような感じがするのですが、気のせいでしょうか(笑)
今朝、学校に行く前に、
「おめでとう、16歳やね」
と言ってあげたら、本人も何だか照れくさそうにしていましたし

当日である今日は平日ですし、期末テストの前でもあるので、お祝いは昨日のうちにしました。
プレゼントはこれ↓です。



現在放送中の「トランスフォーマープライム」というアニメに出てくる、「ネメシスプライム」というロボットなんですが・・・
お察しの通り、悪役です。
コスモは悪役が好きなんですよね ヒーローには無い、ダークな渋さが良いらしくて。
この「ネメシスプライム」もなかなか、渋くてカッコイイです。

こういったロボの組立とか、そもそもカッターを使って箱を開けるとか、ニッパーを使ってパッケージ内での固定に使われている硬めの紐を切るとか・・・
一連のことを1人でテキパキとこなしているコスモを見て、たかだか玩具のことではありますが、成長したなあ〜と感慨深いものがありました。
まだまだ幼い部分はありますけど、生活スキルはそれなりに齢相応になってきているような気もします。
これからもコスモなりの成長を続けて行って欲しいものです・・・って、お誕生日のたびにこういう意味のことを書いている気もしますが

コスモが生まれた日。
コスモが私の子供としてこの世に生まれてきてくれた日。
私にとっては、人生で一番記念すべき日です。

コスモ、お誕生日おめでとう
2012-11-26 09:15 | 記事へ | コメント(10) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る