2011年10月27日(木)
波乱の予感^^;
今度の土曜日に、従妹が東京で結婚式を挙げます。
私とコスモは行きませんが、両親が呼ばれていて、最初は日帰りという話もあったのですがちょっと大変と言うことで、明日の金曜日に東京まで移動して、式場近くのホテルで1泊することになりました。
両親も何だかんだ言って老齢ですし、その方が良いだろうとは思うのですが・・・しかし・・・

今週の頭に、まず旅行鞄をどれにしようかと言うところから諍いは始まりました
ややこしい&かなりどうでもいいので揉めた内容については省きますが、とにかく父がこれ!と思った鞄が押入れのかなり奥にあったらしく、それを出すために押入れの荷物を全てとまではいかずとも大量に出さねばならず、もともと散らかすのが大嫌いな母はイライライラ。
その母の苛々っぷりにこれまたイラついたらしい父が、
「あっちへ行っとけ」
とか言った辺りから、大炎上
2人して、お互いに少しでも引っ掛かることを言われるたびに大ゲンカという、実に大人げない状態に発展してしまいました。
そして2人とも、例によってコスモには特に何も言って来ませんが、私には愚痴をこぼしに来たり八つ当たりをしたり・・・

何でもええから、早う東京に行ってくれ(-"-)

と言いたいところですが、実際の出発は明日のお昼ごろです。
何だかこういうシチュエーション、前にも見たような・・・そう、7月の頭にスイスに行ったときですね。
あのときも直前になって、多方面に渡ってああでもないこうでもないとケンカしまくってましたっけ・・・
今回は、そのプチ版と言ったところでしょうか。
(ケンカの規模は、決してプチではないのですが)

父は何と言うか、昔ながらの亭主関白で女性を舐めている面があり、なかなか母の意見を聞こうとしませんし。
母は母で、少しでも自分の考えと違うとブチ切れて収拾がつかなくなりますし。
私からすれば、どっちもどっちです。
たぶん、明日出掛ける直前は大波乱だと思います。
母に至っては、自分の側の姪ではないので「行かない!」と言い出すかも。
そして何よりも頼むから、従妹の結婚式の最中にケンカだけはしないでくれと心の底から祈るばかりです
2011-10-27 17:45 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る