2011年10月08日(土)
ネタがない
今日は、特にこれと言ったネタがありません。
何故なら、コスモが朝から夕方までずーっと試験勉強をしていたからです。
まあ、お昼休みと3時のおやつ休みは取りましたけど。
お昼休みは、昼食を食べる時間を含めてかっきり1時間。
3時のおやつは、たぶん10分掛かっていません。
勉強を始めたのが朝の9時で、終わったのが夕方の5時45分(これまたきっちり)ですから、トータルで7時間半以上・・・?
もしかしたら今時の受験生はこのくらい勉強して当たり前なのかも知れませんが、少なくとも私自身は、今のコスモくらいの年齢でこんなに長時間勉強したことはないような。
(大昔のことなので、はっきり覚えていませんが)
もしかしてゲームで培った根気がこんなところに生かされているのかな、とアホなことを考えています。

で、私はその間何をしていたかと言うと。
もちろん家事もしましたし、在宅ワークもしましたが、ボーっとネットサーフィンをしたり、ちょっとマンガを読んでみたり。
あげくの果てにはコスモに、
「ヒマやったらゲームやってええで?」
と言われて、お言葉に甘えて(笑)遊ぶ始末。
そこにたまたま両親が顔を出すと、
「あのな、今ママがゲームやってるのは、僕が許可出したから! 僕が勉強してるのにママはゲームしてるとか言うて、怒ったらあかんのやで!」
と注意までしてくれるオマケつき。

何て言うか・・・
しっかりしてきたねえ、コスモ・・・


ネタがないと言いつつ、ここまで書いてしまいましたが。
これからは、こんな日が増えるのかも知れません。コスモが1日中勉強していて、私が所在なく過ごす日。
急激にではありませんが、こんな風に親子関係って、少しずつ変わって行くんだろうなと思います。
成長しているコスモだけでなく、私自身も、変わっていかなければならないのでしょうね
2011-10-08 18:18 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る