2011年10月12日(水)
ぼちぼち運動会
コスモたちは明日から中間テストですが、今月末の運動会に向けての準備もぼちぼちと始まっているようです。
毎年個人競技と、団体競技(クラス対抗)と、組み立て体操の3種目に出場することになりますが、個人競技は昨年・一昨年と同じ100メートル走だとか。
ただスタート地点から100メートル走るだけで、何のひねりもありませんが、コスモにとっては1種目だけでも「ただ走れば良い」と気楽に捉えらえるのがメリットです。
去年も一昨年も、頑張って全力疾走していました。今年も頑張って欲しいと思います

団体競技はまだ内容が分からないのですが(たぶんテスト後でしょう)、組体の練習はもう始まっていて、コスモ曰く、
「去年より楽」
と。
コスモ自身の身体が成長していることもあるでしょうが、今年は去年まであった某大技が無くなったそうなのです。
文章で書くのはちょっと難しいのですが、結構危険な技で、コスモも練習中に何度か擦り傷を作って帰ってきました。
事故があったような話は一切聞いていませんが、もしかしたら親御さんの中の誰かから「大きな怪我をしたら困る」といったご意見があったのかも知れませんね。
コスモは、その技をこなすこと自体は可能だったのですが、毎回「怖い、怖い」とビクビクしていたので、今年はその恐怖が無くなってとても嬉しそうです
「今年の運動会は、楽しめそうな気がするわ〜
と笑顔。
その言葉の通り、中学校最後の運動会を楽しんでくれればと思います

取りあえず、先に中間テストですね。
そして、運動会の直後にはまた実力テストが待っています。
さすが3年生と言うか、何と言うか。
頑張れ、コスモ。
そしてコスモの同級生のみんなも、頑張ってね〜!!
2011-10-12 18:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る