2011年10月01日(土)
文化祭の感想
昨日の続きです。
コスモの帰宅はかなり遅めでした。
順番に出し物をしているうちに、どうしても押せ押せになってしまうのでしょうね。
でも、
「とても楽しかった
と笑顔で帰ってきました。
で、
「どんなところが面白かった?」
と尋ねてみると、ことごとく返ってきたのが、

音楽

「あのクラスの、あのダンスの曲は良かった」
「劇のバックミュージックが良かった」
「あのバンドの演奏がすごく良かった」
・・・などなど。

あんた、劇の内容とかは観てへんかったんかい!!(^◇^;)

と、激しいツッコミを入れたいところですが、いちおう観ていたことは観ていたようで。
「あのクラスの劇が面白かった」
という話もするのですが、気がつけば「あの音楽は良かったなあ〜」と、音楽の話題に。

さすが、友達を声で区別しているだけのことはありますわ・・・(-"-)
(その件について、詳しくはこちら

そして、今回の文化祭で一番良かったのは、とある先生が飛び入り参加してくださったことだそうです。
ギターの弾き語りで、とてもお上手だったとか。
あいにく私が居合わせなかった時間帯だったので、
「ママも見れたら良かったのになあ。残念やなあ」
と言ってました。

ともあれ、中学校最後の文化祭は、とても楽しい思い出になったようです。
そして、さすが3年生と言うか、目の前(今度の月曜日)には実力テストが待っています。
頑張ってね〜、コスモー!!
2011-10-01 17:35 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る