2011年10月11日(火)
入れ歯の難点
ときどき入れ歯のことを書いているこのブログ(笑)ですが、いつも入れ歯のいいところばかりを書いているので、今日はちょっと困る面を書いてみたいと思います。
ズバリ、

装着するのを忘れること

です。

大体お察しいただけるかと存じますが、どうして今日こんなことを書いているかと言うと、ズバリ今朝出勤するときに入れ歯を入れ忘れたからですね。
家を出てものの1分も経たないうちに気付いたので、急いで引き返して、無事に遅刻することもなく職場に到着したのですが。
これが総入れ歯だったらたぶん忘れることはないでしょうし、部分入れ歯でも奥歯なら、もし忘れても「ま、いいか」で済むと思うのですが、私の場合は前歯です。
ちょっとの外出なら問題なくても、1日中いる職場だと話をするのにも気を遣います。
実は、職場では入れ歯にしたというのをまだ話していなくて・・・
言いそびれているというのが正直なところですが、一部五月蠅いオバさんたちがいるので、あまり話したくないという気持ちもあります。
せっかく入れ歯は良いものと自分で思っているのに、その人たちに掛かったら「入れ歯=お年寄り」みたいな感じで嫌みを言われそうなので。
自分が気に入っているものは、他人に否定されたくありませんものね。

で、話を戻しますが、入れ歯は着け外しが自在な分、忘れるというデメリットがあるなと思う今日この頃です。
実際、買い物に行くときなどは忘れたこともあります。
そんなときは、無口な客になります(苦笑)
ほとんど問題ないのですが、馴染みの店員さんや知り合いに会った時は辛いですね

たぶん、メガネと同じで最初のうちは忘れても、やがて着けるのが当たり前になっていくものなのでしょう。
この記事を書いたのは、自分に言い聞かせようという意味もあるんですよね。

入れ歯、なるべく忘れず着けるようにします!
2011-10-11 18:23 | 記事へ | コメント(2) |
| 入れ歯 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る