2011年10月02日(日)
母の誕生日
えーと、一日遅れの記事になりますが。
昨日は、うちの母の誕生日でした。
まだ60代ですが、そろそろ70近い母。
それでも先日の市民健診では「どこにも悪いところは無し」と判定され、本人はご機嫌です
(あ、例のアレルギー検査については、明日以降に結果が出ます)

で、プレゼントはと言うと、フォーマル用のハンドバッグを。
少し前に書きましたが、今月、私の従妹が結婚式を挙げます。
遠方なので私とコスモは行かないのですが、両親は出席する予定で、そしてあちらからの要望で「女性は和服ではなく洋装で」と言うことになり、母はおそらく生まれて初めてフォーマルのドレスをあつらえました。
ドレスと言ってもお姫様が着るようなものではなく、あくまでシンプルで歳相応のものですが・・・考えてみればそれに合うバッグが無く、本人もドレスでへそくりをある程度使ってしまったので、私が買ってあげることに。
もちろん、それ用のバッグなのでお値段もそれなりで・・・
ゲームソフト数本が本体とセットで買えるくらいのお値段だったとだけ申し上げておきます
滅多にないことですし、お目出度いことですから、まあいいんですけど。

さて、誕生日と言えばケーキ。
誰が何と言おうがケーキ。
ちょうどコスモのエレクトーン教室が午後からあったので、
「帰りにケーキ買ってくるね
と言うと、
「え? 別に要らんで」
という釣れない返事が・・・
「いや、そう言わんと買おうよ」
「高いバッグ買うてくれたんやから、他の物は要らん」
援軍を求めようにも我が家には私以外ケーキ好きがおらず、結局今回はお流れに・・・
気がついたら、自分の誕生日(4月末)以来ケーキを食べていません。
あーん、ケーキッ

何はともあれ、おかあちゃん、誕生日おめでとう。
元気で長生きしてね。
あと、アレルギー検査の結果はちゃんと聞きに行こうね(笑)
2011-10-02 14:58 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る