2011年10月06日(木)
ワインレッド
食物アレルギーの検査がシロと出て以来、やや浮かれ気味の母。
今月末の従妹の結婚式に備えて、美容院へ出掛けたのが昨日の午後でした。
ちょうどその頃私も授業参観に行っていたのですが、帰宅して、母の頭を見てビックリ。

ワインレッドに染まってました

・・・部分染めですが。

母は、年齢の割には白髪が少ない方なんですが、前髪の辺りに特に集中しているのを最近気にしていました。
少し前に、
「染めた方がええと思う?」
と私に聞いてきて、
「おかあちゃんが染めたかったら、染めてみたら」
とは言っておいたんですが。
母は今まで毛染めをしたことがないので、染めるとすれば目立たないグレー系か、せいぜいブラウン系だろうと思っていたのです。
それが・・・

奥さん、飛ばし過ぎ

まあ歳が歳ですから、今更周りがファッションのことであれこれ言うのも変でしょうし、本人が良いのならそれで良いのですけど・・・ね。
私も驚きましたが、父も目が点。
そして、たぶん一番派手に驚いたのがコスモで、

「グレた! おばあちゃんがグレた!!」

いや、グレてはいないけどね・・・
そりゃ驚くわな

染めてくれた美容師さんによると、洗髪しているうちに少しずつ馴染んでいくとのこと。
確かに昨日よりは今日の方が馴染んだ・・・かな?
それに、従妹の結婚式では洋装の予定ですから、あれで大丈夫でしょう・・・たぶん。

70近くなって、いきなりオシャレに目覚めた?母。
悪いことではないと思いますが、暴走しないことを祈ります
2011-10-06 17:43 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る