2011年10月19日(水)
幸せ?
昨日の続きになりますが。
本日のメニューは、「何が何でもシシャモ」と言うことで、午前中はシシャモを買うために買い物に(笑)
まあ、他の用事もあったんですけどね。
これまたつい昨日の朝ですが、コスモの学生服のベルトが壊れてしまって。
いちおう昨日、今日と適当に誤魔化す感じで締めていったのですが、いつダメになるか分からず。
コスモのベルトは、とあるスーパーで売られている「学生用」が定番なのでそのお店へ。
そしてついでに、シシャモを購入です。
美味しそうで、お値段も手ごろなのが見つかりました

学校から帰ってきたコスモは、真っ先にシシャモがあることを確認。
「やったー!!」
と大喜び。
今日の夕飯は、このシシャモとお味噌汁。
メインのおかずが軽めなので、お味噌汁はジャガイモ・玉ねぎ・薄揚げを入れて具だくさんに。
そこに卵を落とします。これでまた、コスモの好物が一品出来上がり。
シシャモとお味噌汁の香りに、
「晩ご飯、楽しみやな〜
と、ニッコニコのコスモ。
新しい、ピカピカのベルトにもご機嫌です。

本当にささやかな、何気ないひと時ですが、

幸せって、こういうのを言うんだろうなあ・・・

そんなことを思った、ちょっと涼しい秋の1日でした
2011-10-19 17:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る