2011年05月01日(日)
掃除&試験勉強開始
昨日、一昨日は誕生日モード?でゆっくりさせてもらいましたが、今日からGW中の計画を始動しました。
まあ、計画と言っても大層なものではなく、「掃除と中間テストの試験勉強」です。
掃除はどうしてこの時期かと言うと、中学1年生まで例年、だいたいGW明けに家庭訪問があって、先生がいらっしゃる前に家の中を一通り綺麗にする(誤魔化す)という恒例行事があったので、何となく癖になってしまって。
去年、そして今年は担任の先生が同じなので家庭訪問もないのですが、ここでやらないと他では出来ないような気がします(笑)
今年はちょっと大胆な整理整頓をしようと思い、100均で入れ物をいくつか買ってきて、コスモの怪獣ソフビやぬいぐるみなどを少し整理整頓することにしました。
どれもコスモの大切な友達なので、捨てるつもりは無いのですが、なるべく埃をかぶらないように、そしてコスモ自身が管理しやすいようにしてみようかなと。
今日はコスモの意見を聞きつつ、だいたい3割くらい手をつけました。
やっているうちに更に「こうしたらどうか」みたいな話が出たので、明日コスモが学校に行っている間に今度はホームセンターに行って、必要なものを買ってこようと思います。
そして続きは、次の三連休ということで。

・・・あ、ただし、整理整頓と言っても相変わらずぬいぐるみや怪獣が溢れていることに変わりはないので、before→afterの公開はご勘弁ください

試験勉強の方は、中間テストは今月末でまだ先なのですが、途中に修学旅行が入るのでぼちぼち始めようかと。
これも本当に「ぼちぼち」です。
せっかくのGWですし、掃除もしなくちゃならないし、詰め込み過ぎたらコスモだって嫌になるでしょう。
少なくとも修学旅行までにバテてしまわないように、スローペースで行こうと思います。

・・・って、今日も在宅ワークが出来ませんでした
こっちはぼちぼちなんて言ってないで、何とかしないと
2011-05-01 17:12 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る