2011年04月15日(金)
パイロットウイングス リゾート
今日は久しぶりに、ゲームの紹介でも。
コスモが昨日、こちらのゲームを買いました。↓

パイロットウイングス リゾート

任天堂の、3DSの新作ゲームです。
たった一言で説明するなら、「空を飛べるゲーム」。
これで終わったらご紹介にならない(笑)ので、もう少しちゃんとご説明しますと、飛行機、ロケットベルト(いわゆるロケット噴射みたいな?)、ハンググライダーの3種類の乗り物で南国の島「ウーフーアイランド」の上空を自由に飛びまわることが出来るのです。
もちろん、漫然と飛ぶだけではなくて、ミッションのようなものもあります。
ただ、コスモに言わせると、
「ミッションも悪くないけど、フリーフライト(文字通り自由に飛ぶだけのモード)が一番楽しい」
とか。
3DSなので、画面はもちろん3D。
私もちょっと覗かせてもらいましたが、本当に空を飛んでいるような感覚で、とても気持ちいいです
いわゆるハラハラドキドキ系ではなくて、居ながらにしてリゾート金分を味わえる癒し系ゲーム、といったところでしょうか。
コスモにはピッタリです。

・・・とまあ、無難なことを書いてみました。
この2〜3日、やたらバタバタしている上(全て野暮用です)、記事にすることがあまりなくて。
そのうち、反動でまた長文書きに戻るかも知れませんが。
その節はよろしくお願いします

2011-04-15 16:20 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
こんばんは。
新学期になり、コスモ君に関わる先生方も良い方ばかりのようですし、3DSでも楽しめて、コスモ君には良い新年度の始まりになりましたね(^^)
ドタバタしているようですが、ひと段落したら、後は少しでもゆっくりしてください。
yamachanも出来るだけ予定を入れないよう努力中です(^^ゞ
2011年04月16日(土) 08:05 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

コスモは今、とても良い状態です。
新学期なのにチックもなくて。
安心出来る一方で、こっちのドタバタぶりが際立っています(笑)
来週の今日が土曜参観なので、それまでには落ち着きたいのですが・・・どうなるかなあ。
ちなみに予定を入れているわけではなくて、勝手に入ってくるのが困りものです
おはようございます。

私もちょっと今週は前半がバタバタしてまして、後半2日間は思い切って時間をあけて読書を楽しんでます。
出かけているわけではないのであまり話題もなく。

王子もまた新しいゲームを発売日と共に買いに行ったのですが、長年使っているPSPが故障してしまい、昨日からショックを受けてます。
お年玉の残りで買おうか迷っているようなんですが、それならば3DSも欲しいし、PS3もいいなぁ・・・と。
私は携帯型のゲーム機をしないので、PS3を薦めているのですが・・・。
こんなコスモ君が買った癒し系のソフトでもしてくれたら一緒に見れますので。

でも、きっとケチなので買わないと思います。
大魔王のPSPを昼間借りて、「これでいいかも・・・」なんて言ってます
2011年04月16日(土) 09:42 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

何だか分からないけど、バタバタするときってありますよね。
私も、「バタバタ」の内容は記事に書くほどでもないんです。
別に深刻なことでもないし。
ただ、時間だけはどんどん吸い取られていきます・・・

王子君、PSP故障ですかあ
大魔王さんのがあって、まだ良かったですね。
PS3は、うちも欲しいんですが、ソフトの数が少なめなのが難点です。
やりたい!と思うソフトがあれば買いだと思いますが。
3DSは楽しいですけど、これまた発売したばかりでソフトの数があまり多くないですね。
そのうち、マリオなどの人気シリーズが出る予定にはなっていますけど。

今年の末にPSPの新型が出るので、何なら王子君はそれまで待ってみてもいいかも知れませんね。
今度のPSPは、DSと同じように画面タッチで操作が出来るタイプらしいです。
うちは買うかどうか決めていないんですが、モンハンの新作がそのハードで出る・・・とかなら結局買うことになるんだろうなあ
またゲーム貯金しておかないと

ゲーム好きは、ケチくらいでちょうど良いと思います。
お財布ゆるゆるだったら、それこそお金がいくらあっても足りません(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る