2010年09月19日(日)
最初のポケモン
昨日から、何だか我が家(特に私とコスモ)はポケモン一色になっていますので、引き続きポケモンの話です。
ポケモンのゲームでは、一番最初に「くさタイプ」「ほのおタイプ」「みずタイプ」の中から自分の「最初のポケモン」を選ぶことになります。
今回の「最初のポケモン」は、この3匹↓
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/pokemon/first3.html
くさタイプのツタージャ、ほのおタイプのポカブ、みずタイプのミジュマル。
画像を見ていただければ幸いですが、ツタージャは全体的に細くて格好いい感じ、ポカブは逞しくて元気がありそうな感じ、そしてミジュマルは丸っこくて可愛い感じ。
どれもこれも魅力的なので、発売前にコスモと私はどれを選ぶかさんざん悩み、コスモはポカブ、私はミジュマルに決めました。
さてさて、実際にパートナーにしてみると、もう可愛くって可愛くって仕方がありません
ゲームなので、当然敵も出てくるし、あとポケモンだとライバルや通り掛かりのキャラクターもバトルを仕掛けてくるのですが、私の場合だとミジュマルが攻撃されると、
「うちの子に何すんやー!!
と怒鳴っていたりして、思わずコスモが、
「うわあ・・・
と(笑)
ホント、実際に「うちの子」にしたいくらい可愛いですよ
来月の末にミジュマルのぬいぐるみが出るらしいので、買おうかどうしようか真剣に悩んでいるところです・・・

そして、私は例によってまだ序盤あたりをウロウロしているだけなんですが(と言いつつもそれなりには進みましたが)、コスモは私の遥か先を行って、次々と新しいポケモンをゲットしています。
まだ攻略本も無いので、要は地図や予定表が無いのと同じで、当てずっぽうに行くしかないし、いつ何が起こるかも分からないのですが、
「それがすごく楽しい」
とか。
自閉っ子らしからぬ発言ですが、ゲームの世界だからこそ平気、ということでしょうか。
これを機会に現実の世界の「何が起こるか分からない」面白さにも目覚めてくれればいいなと思うのですが・・・難しいかなあ

取りあえず、この三連休は思いっきり遊んでくれればいいかなと思っています。
・・・って、私も遊びたいぞー!!(泣)
2010-09-19 15:29 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る