2010年09月16日(木)
見た目の年齢
コスモもそうですが、私は童顔で丸っこい顔をしているので、昔から歳より若く見られます。
高校生の頃でも小学生で通りましたし(たぶん背が低いこともあるでしょう)、20代後半のときに18歳の女性から、
「すみません、私より年上ですか? 年下ですか?」
と尋ねられたこともあります。
でも、そんなのは遥か昔の話で、最近は年齢の話自体をすることが無くなって、もういい加減年相応に見えるよね〜と思っていたのですが。

先日、「大人のエレクトーン」の教室で何とはなしに、歳の話になってしまいました。
皆さん、ご自分の年齢ははっきり仰らないのですが、どうやら全員が40歳は越えていることが判明。
最後に私にお鉢が廻って来て、
「コスモママさんは? ママさんは40越えてないよね?」
と聞かれたので、
「越えてるよ」
と答えると、
「ええ゛〜〜っ」
ものすごい反応が返って来て、こっちの方がびっくりしました
「嘘やろ?」
「嘘ちゃうよ」
「ほんまに?」
「ほんま」
ひとしきりそんな会話が続いた後、レッスンが始まったので、その話はお流れになったのですが。

ふーん、私って一応まだ30代に見えるのか・・・

と、妙な感心をしてしまいました。

ちなみに、私は化粧はしていません。
日焼け止めとリップクリームだけは塗っていますが。
髪の毛は、女性としてはかなりのショート。これ以上短くするとしたら、スキンヘッドにするしかないレベル(笑)
ボトムは年中ジーンズで、靴はフォーマル用以外はスニーカーとサンダル(しかも男性用)しか持っていません。
上の服は、夏ならTシャツ、春・秋・冬はトレーナー。
化繊がダメなので、冬でもセーターは着ません。マフラーはタオルマフラーしか使えません。その上から、これまた男女兼用のジャンパーを羽織るだけ。
こんな感じで、お洒落とは恐ろしいほど縁遠い私なのですが(ちなみに服はほぼ100%ユニクロで買います)、それでも若く見えるものなんですね
むしろ、手を掛け無さ過ぎている分、若くて無頓着に見えるのかな・・・
(もちろん、若い人が皆無頓着という意味ではありませんので、悪しからず)

何にせよ、悪い気はしません。
みんなに若く見てもらえた分、気分は若々しく、頑張って行こうと思います
2010-09-16 18:04 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る