2010年09月11日(土)
笑かすな!(`´)
え〜、今回はズバリがらみの話です。
お食事前後の方、どうもすみません

一昨日の晩のことですが、お腹が痛くなりました(私が)。
コスモには、
「ちょっとに行って来るから」
と声を掛けてトイレに入りました。
我が家には、トイレが2つあります。
普通、一戸建てにトイレが2つと言うと、1階と2階に1つずつ、というケースが多いと思うのですが、我が家の場合は1階に隣り合わせで2つあります。
そのうち1つは男性が小さい方を立ってするとき専用のものと、普通の洋式便座とが1つずつ。
そして、もう1つはちょっと広めのスペースに洋式便座のみです。
男性専用がある方に入るのは、当然父とコスモが主で、私と母の女性組は洋式便座のみの方に入ることが殆どです。
で、そのときも私は女性専用?の方に入ったのですが、私が入るのとほぼ同時に、コスモが男性用の方に入りました。
そして、私がさっき「に行く」と断ったにも関わらず、壁一枚隔てた向こう側で、とある芸人さんのものまねを(汗)
本人としては鼻唄気分でやっているのですが、こっちは笑ってしまって、お腹に力が入りません
よっぽど壁越しに、
「こっちは気張ってるんやから笑かすな!」
と怒鳴りたかったのですが、女性用トイレには窓があり、ご近所に声が丸聞こえになるので、言うに言えず。
結局、出すべきものを出しそびれ、キリキリ痛むお腹を抱えたまま一旦トイレの外へ。
無論(?)私の怒りはコスモに向けられました。
「おい、こら!!
コスモはどうして私が怒っているのか分からず、きょとんとした様子。
に行くって言うたやろ! それが隣であんなこと(ものまね)されたら、出るもんも出んわ!!」
「あ、そうか・・・」
と、コスモ。
あ、そうかじゃねえよ、と思っているうちに、また腹痛がぶり返し、もう一度トイレへ。
でも、一旦出し損ねたモノはなかなか頑固で、再び一時撤退する羽目に。
あまりの痛さに脂汗が出始め、さすがにコスモもヤバいと思ったらしく、
「ごめんな〜、ママ。僕これからは、トイレでギャグはやらんようにするから〜
腹も立つのですが、その言い様がまた可笑しくて、腹痛で苦しいのやら、笑いでお腹が痛いのやら
三度目の波が来たとき、今度こそ終わらせようと思って、
「コスモ、今度こそ頑張るから邪魔しぃなや!!」
と宣告。
「分かった! こっちからでも聞こえたらあかんから、ママが出るまでギャグは我慢するから!!」
言ってることは既に立派なギャグですが、コスモの表情はものすごく真剣でした。
それがまた可笑しくて、力が抜けて這うようにトイレへ。
それからか〜な〜り長い間、孤軍奮闘(文字通りフン闘)し、何とかなりました。
疲れ切って出て来た私を見て、コスモは「大丈夫か〜?」と心配げ。
「大丈夫」
と答えたものの、ものすごくエネルギーを使ったので、早めに寝させてもらうことに。
コスモは、「早く寝る」ことを母(おばあちゃん)に報告してくると言って(母はスケジュールの変更があったときは必ず言っておかないと不機嫌になる人なので)、説明しに行きました。
「あのなー、ママがするのに僕が○○(芸人さん)の真似をしたらお腹が痛くなって、しんどいから早く寝るってー」
母は、
「はあ??
と。
そりゃ分からんわな・・・
(あとで私が自分で説明しました。)

そんなわけで早寝したのですが、ここ数日、少しずつですが涼しくなっているので、寝やすくて助かりました。
何だか夏が永久に続きそうな気さえしましたが、もうすぐ秋なのでしょうね
2010-09-11 15:48 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る