2010年09月18日(土)
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
ついに本日、発売しましたー!!



「ポケットモンスター」最新作、「ブラック・ホワイト」です。
今度の「ポケモン」は完全新作!
冒険の舞台はもちろん、出てくるポケモンが全て新ポケモン!なのです。
これって、すごいことなんですよ〜。
今までの「ポケモン」は、冒険する地方が変わっても、それなりに共通して出てくるポケモンは少なからずいました。
(例えば「コイキング」なんかは、どこに行っても釣れました。)
しかし今度は、「見たことない」ポケモンばかり。
もちろん、パッケージになっている「レシラム」(左側、白い方)と「ゼクロム」(右側、黒い方)を始め、発売前に紹介されていたポケモンもいますが、大半は未発表のものになります(その数、100種類以上!)。
早速遊び始めたコスモは、
「誰やこれ!」
「何じゃ、こりゃ!!」
と、もう大興奮。
興奮し過ぎて、走り回りながらやってます(笑)
私も、早く進めたくて進めたくて仕方ないのですが、そこは大人の悲しさで、家事はもちろん、週明けに来るはずだった在宅ワークがいきなり今日届いたりして、まだほんの序盤です
まあ、毎回こういった発売間もないころは、思いっきり遊べるコスモと、大人の野暮用でそっちに集中出来ない私とで、水が開くものなんですが・・・
ちなみに「ホワイト」がコスモで、「ブラック」が私です。
お互い、ゼクロムとレシラムが好みのストライクど真ん中なので、ケンカせずに(?)分け合うことが出来ました

さあて、やるぞ〜!!と言いたいところですが、大人の私は、夕飯の支度〜後片付けが終わってから(泣)
それが済んだら、コスモを追いかけて冒険に行ってきます!!
2010-09-18 17:51 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る