2010年09月17日(金)
よく働いた?
今日は何だか、朝からよく働いたような気がします。
涼しくなったので、ずーっと気になっていた2階の「本の部屋」の整理を開始。
我が家は本が非常に多いので、家の裏に倉庫を建てた際、その2階を母屋の2階に繋げて「本の部屋」にしたのです。
倉庫なので、鉄筋コンクリート建てで、耐震構造はカンペキ(らしいです)。
その代わり、クーラーなんてものは付いていないので、夏はしっかり熱が籠って、冬は芯から冷えてしまう、我が家の「砂漠」と言われている場所でもあります
なので、整理をしようと思うと気候の良い季節を選ばなければなりません
猛暑だった今年の夏も、今週になってようやく秋にその座を譲り始めたので、そろそろかなーと思っていたら、しばらくお休みだった在宅ワークの依頼主から、
「週明けに、新しい仕事のファイルを送りますからよろしく」
との連絡が。
その上、明日はポケモンの新作ソフトの発売日だし(笑)。
結局、今日しかないじゃないか!と目覚めて(?)、コスモを学校に送り出してすぐ、整理を始めました。

どこをどういう風に整理するかの青写真は頭の中にあったので、2時間ほどでほぼ完了。
ただ、片付けているうちにブックエンドが少しあった方が落ち着くことが分かったので、買い物ついでにスーパーへ行き、文房具売り場へ。
幸い、理想的かつ安いものが見つかって、満足して2組購入。
ついでに鶏肉が安かったので、今夜のおかずは鶏の照り焼きに決めました

で、帰宅して。
お昼ごはんのあと、コスモに頼まれていたことがあったので、先にそちらを。
要はモンハンで、
「この素材を集めておいて欲しい」
という内容なんですが。ゲームだって、立派な用事です
「用事」として二狩りした後、父と一緒にディスカウントショップへお酒を買いに。
母は、自称「非力」なのでこういうときは私が駆り出されます。まあ、私も飲むので、いいんですけど

大量のビールと芋焼酎を積んで帰還した後は、また本の部屋の整理。
ほぼ終盤だったので、あっと言う間に終了。
それから、ずっと先送りになっていた秋の飾り付け。
ちょっとしたものを玄関先に飾るだけですが、これが私の楽しみの1つになっています。
今回は、可愛いハロウィングッズを百均で見つけたので、それをレイアウト。
これで予定していた用事終了!です。

そうこうしているうちに、そろそろコスモを迎えに行く時間に(今日はパソコン教室の日です)。
もうひと踏ん張り、働きますかー!!
2010-09-17 15:11 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る