2010年09月26日(日)
すてアイルー?
午後から、コスモと一緒に近くにリサイクルショップに行ったんですが、こんなの↓が店の床に置かれていました。



えーと。
これは、モンスターハンターに出てくる「アイルー」という猫みたいなモンスターなんですが(大きさは通常の猫より少し大きめ。2足歩行)。
箱の手前の方に字が書いてあるのが見えますね・・・?
「すてアイルー拾って下さい」じゃなくて「買ってあげて下さい」なんですが、コスモと2人、店内で爆笑しました。
「こんなん書かれたら買わな仕方ないような気がするやんかー!!
幸い、お値段もリーズナブル&新品だったので(一般販売ではなく、UFOキャッチャーで取るぬいぐるみです)、箱ごとレジに持参して、
「すみませーん、これ、箱と一緒に引き取ってあげたいんですけどいいですか?」
と、お尋ねしました。
お店の人も笑って、
「はい、いいですよ。引き取ってあげてください
と。

こうして、我が家に引き取られたアイルー。



コスモの幼稚園のときの給食ナプキンで、ちょっとヨダレかけもどきを。
アイルーが主役のゲーム、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」に、こんなスカーフを付けたアイルーが登場するんです。
また、名前も考えてあげないとね、コスモ

午前中は、2学期の中間テストの勉強計画を立てました。
もう2年生も半ば、コスモも慣れたものです。
以前は計画を立てるだけで半日仕事でしたが、今なら1時間もかかりません。
あと、前はつい土日にいろいろと回しがちで、休みの日が大変なことになっていたのですが、最近は平日に振り分けて休日がしんどくなり過ぎないように、というペース配分も出来るようになりました。
私が手伝うのは計画表(カレンダーのようなもの)を作ることだけなんですが、これもいずれ、1人で出来るようになってくれればいいなと思います。

アイルーちゃん、試験勉強するコスモを見守ってね
2010-09-26 15:31 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る