2010年03月28日(日)
バタバタ。
明日から1泊2日で、ちょっと遊びに行く予定です。
すご〜く近いところなので、
「何でそんなところに泊りに行くねん!!」
という感じなんですが、まあその辺りはご勘弁を
で、近場とは言え旅行は旅行。
午後から、着替えやら何やらをカバンに詰め込んで、バタバタしておりました。
カメラは私のを持って行く予定だったので、充電もさっさと済ませて準備していると、コスモが、
「僕のカメラも持って行きたい」
と。
ずっと以前、このブログでもご紹介しましたが、コスモは中学に上がる前に親戚の叔父さんからコンパクトデジカメをいただきました。
それ以来、写真撮影はコスモのちょっとした趣味の1つになっています。
ただ、普段は室内でジオラマ撮りをすることが多く、旅行に持って行くと言い出したのは今回が初めて。
そりゃあ、充電しておかないと、と充電器を探し始めたのが地獄の始まりでした

コスモの物は、基本的に(玩具以外)コスモの勉強机の引き出しに入っているので、たぶんそこだろうと開けてみたら。

無い。

じゃあ、私のカメラの充電器を入れている場所と、同じところだろうと見てみたら。

無い。

え〜、もしかして、ゲーム機の充電アダプターと同じ場所に入れちゃったの?

無い。

無い、無い、無〜い(T◇T)

今までも何度も充電してるし、決してややこしい場所に仕舞い込んだり、増して捨てたりはしないはず。
なのに見つからなくて。
明日の準備もあれこれしなきゃいけないのに、1つのことが気になってしまうと、それどころじゃなくなってしまうのが私の性分(コスモに似てる?)。
とにかく探して、探しまくって、精も根も尽き果てたころ、
「やっぱり、コスモの机しかないよなあ・・・」
と、もう一度引き出しを開けてみたら。

あった。

「何でやねん!!
思わずツッコミを入れてしまった私。
確かにこの引き出しは、何べんも見たのに。
これはマジックか? それとも神隠しか?(何で充電器が)
ともあれ、無事に充電を始めることが出来て、ヤレヤレと思ったのも束の間・・・

実は続きます。

2010-03-28 16:50 | 記事へ | コメント(3) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る