2010年03月21日(日)
スパイアニマル・Gフォース
今日は、コスモと映画を観に行ってきました〜
これです↓

スパイアニマル・Gフォース

テレビでよく宣伝が流れているので、ご存じの方も多いと思いますが、ディズニーの最新映画です。
設定が面白くて、主人公はモルモットたちなのですが、何と彼らはFBIの最終兵器と言われるスパイチーム。
人間顔負けのアクションと、小さい身体だからこその知恵と勇気でもって、地球存亡の危機に立ち向かいます。
映像は、実写とCGが上手くミックスされた上に、3D。
まるで、ディズニーランドのアトラクションみたいに見応えのある映画ですよ
ストーリーは、決して複雑なものではありませんが、笑いあり、涙ありで娯楽としては十分。
次回作を作る気満々っぽい?のも、ご愛敬です。
前々から観に行くつもりだったのではなくて、コスモと一緒に逃亡?するために急きょ予定を入れたのですが、当たりでした。
コスモも、
「跳び込みで観た割には、面白かったな〜
と、満足げでした。

映画を観終わったあとは、ハンバーガーを食べるのがコスモの定番です。
映画館の近くのモスバーガーに寄るのですが、メニューに国産合挽き肉の「とびきりハンバーグサンド」というのがあるのを見つけて、
「国産の肉か〜。美味しそうやけど、ダメやよな〜。高いもんな〜
と、ハッキリ声に出して言うものだから、周りの人たちはクスクス笑い(店員さんは笑いませんでした。さすがプロです)。
「別にええよ。そんなしょっちゅう、食べるわけやないんやし」
と言うと、
「ほんま? やったあ!!
と大喜び。
食べるときも、
「さすが、国産やな〜。美味いな〜〜」
を連発。
他のお客さんたちに、普段どんな食生活をしていると思われたことやら(笑)
ちなみに私は、これまた期間限定の「モスライスバーガー鶏つくね」をいただきました。
甘めの味のイメージがあったのですが、案外玉ねぎの味がキツかったのが少し残念だったかも?
でも、美味しかったですよ

モスを出た後、もう少し流離っていたかったのですが、コスモが「早く帰ってゲームがしたい」と言うので、やむなく帰宅
地獄終了まで、あと1週間と少し。
頑張りま〜す
2010-03-21 14:50 | 記事へ | コメント(8) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る