2010年03月18日(木)
モンハンポータブル3rd・発売決定!!
一昨日、母が目の手術をして以来、すっかり憂鬱モードの私ですが、携帯に突然、ものすごく嬉しいニュースが飛び込んで来ました!!

モンスターハンターポータブル3rd、2010年末に発売決定!!\(^o^)/

えーと、現在私とコスモがコンビを組んで遊んでいるのは、PSPの「モンスターハンター2ndG」。
つまり、それの続編ということになります。
少し前に、Wiiで「モンスターハンター3」が出ましたが、これは残念ながら1人でしか遊べません。
なおかつ、出現する全てのモンスターに会うためにはオンラインに繋がねばならず、不特定多数の人に接する可能性のあるオンラインゲームは(今のところ)我が家では禁止なので、結局オフラインのみでの不完全燃焼状態です。
第一、何と言っても「狩り」の醍醐味は目の前にいる相棒(私の場合コスモ)と、
「よっしゃ、行くでー!!」
という感じで一緒にモンスターに立ち向かうこと。
「2ndG」がPSP史上最高と言われるほどの売り上げを達成したのは、こういった仲間との協力プレイの楽しさ、素晴らしさが評価されたと言っても過言ではないでしょう。
たまたまですが、今年に入ってコスモも私もG級ハンター(上級)になって、もうそろそろ未体験のクエスト(狩り)も少なくなってきました。
もちろん、まだまだやり込み要素はあるのですが、ちょっと寂しいなーと思っていた、今日この頃。

新しい世界が、もうすぐ目の前に(手元に?)やって来る!!

しかも、コスモと一緒に行ける!!

もう、嬉しくって、嬉しくって。
相変わらず、私のトロさ(?)にブツブツ文句を言っている母なんて、もうどうでもよくなりました(笑)
今年の末というと、クリスマスごろかな?
今から、2本(コスモのと私のと)買うために500円玉貯金でもしようかな

「モンスターハンターポータブル3rd」の公式HPはこちら
ムービーがすっごく綺麗なので、ご興味のない方もよろしければご覧ください
2010-03-18 17:01 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る