2010年03月08日(月)
100点\(^o^)/
学年末テストの答案が、ぼちぼち返って来ています。
数学などは先週の内に返却されて、コスモは「80点台いける」と思っていたのに70点台で、少々落ち込んだりもしていました。
でも、それ以外の科目は80〜90点台なので、まあまあ頑張っている方だとは思うのですが。
そして、今日。
無茶苦茶嬉しそうな顔で帰宅しました

「聞いて驚け! 
技術、100点やった〜〜!!\(^o^)/」


カバンを開けて、答案を取り出して見ると、本当に100点。
今回の技術は、「1年生のおさらい」と言うことで、範囲も広めでした。ここはたぶん、コスモ最大の長所の記憶力が役に立った・・・かな?
まあ、一応本人も、
「今回のテストは、易しめやったみたいやけどな」
と謙遜はしております。100点の子は、コスモ以外にもたくさんいるのかも。
それでも、100点は100点。中学校に入って、初めてです。
よく頑張りました。何か、ご褒美を考えないとね。

で、義満様にご加護?をいただいた社会科も、今日返されました。
こちらはあいにく満点とはいきませんでしたが、それでも90点台。
今回の社会科は「90問テスト」で、字を書くのに困難があるコスモには大変だったでしょうに、これも技術の100点と同じくらい、褒めてあげる価値があると思っています。

まだあと少し、返却されていない科目もありますが。
全体的に頑張りました、学年末テスト。
この調子で、2年生も精進して欲しいと思います。
あ・・・あと、数学はもうちょっとだけ頑張ろうね(笑)
2010-03-08 16:43 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る