2010年03月04日(木)
テスト終了!!
今日で、コスモたちは学年末テスト終了。
最終日は数学と保体。
どちらも、コスモがあまり好きな科目ではありませんが、
「だいたい出来たと思う。80点台か、良かったら90点台かな」
との自己予想(笑)。
とにかく、スッキリした気持ちで終えることが出来たようで、今日は「嬉しくて嬉しくてたまらない」と、開放モードです
2時間で帰って来て、お昼ご飯を食べたあとはすご〜くヒマなので、映画を観に行くことにしました。

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

「ケロロ軍曹」の映画は、毎年公開後すぐに観に行っているのですが、今年はたまたま、テスト前(この前の土日から)だったので、まだ行っていませんでした。
「せっかくだし、テスト終わったんだから、行こっか〜〜!!」
と言うわけで、思い立ったが吉日と、GO!!
急なことが苦手な自閉っ子のコスモですが、自分の好きなことは比較的大丈夫。
むしろ、ケロロの映画をまだ観ていないことの方が気になっていたようで、すぐ行く気になりました。

さて、今回の映画の舞台はイースター島。
モアイ像で有名な島ですね。
そこの美しい自然をバックに、ケロロたちが大活躍します。
「ケロロ軍曹」の映画って、マチュピチュとかモン・サン=ミシェルとか、世界遺産になっている場所をテーマにすることが多いですね。
来年は何処かな。今から楽しみです

何はともあれ、当分の間はのんびり出来そうなコスモ。
もちろん、これから春休みにかけて、ボケない程度にお勉強はしてもらいますが。
今日は一日、思いっきり遊んでね〜〜!!
2010-03-04 17:13 | 記事へ | コメント(8) |
| 中学校 / 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る