2009年02月25日(水)
クラブ終了
もうそろそろ、小学校でも様々なものが「終わり」になっていきます。
今日は、クラブ活動の最終日でした。
クラブと言っても、授業の一環で、コスモたちの学校では水曜日の5時間目です。毎週あるわけではなくて、月に1〜2回程度。
コスモは5年生のときからコンピュータークラブに入って、大好きなパソコンで色々と楽しませていただきました。
便せんやカレンダーなど、今までたくさんのものを作ってきましたが、最後の課題は「下敷き作り」でした。今日出来上がって、持ち帰ってきたのがこれ↓です。



灯りの加減で一部が光っていますが、本当はバックは青一色です。
ここに書かれている「マルク」は、「星のカービィ」というゲームに出てくるキャラクターです。
ずいぶん綺麗に描けていると(親バカ丸出しで)思うのですが、いかがでしょうか
最も苦労したのは、向かって右側の帽子の三角模様だそうです。
確かに、パソコンで三角を書くのは、結構難しいかも・・・

「クラブも終わったなあ〜〜」
と、しみじみとコスモ。
今週末には、最後の授業参観。
下級生による「6年生を送る会」も、今週中にあるようです。
一気に卒業に向かってカウントダウンが始まったような。
ちょっぴり、寂しい気分がこみ上げてきました。
2009-02-25 16:15 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る