2009年02月12日(木)
直訴^^;
昨日、一昨日に引き続き、スキー合宿でのトラブルの話です。
(すみませんが経緯については、一昨日と昨日の記事をご参照願います
今朝、私はコスモに連絡帳を持たせました。担任の先生に宛てて、以下の2点を記入しました。

@皆がコスモにE君を押し付ける形で遊びに行ってしまったことに、本人はとてもショックを受けたこと。
Aメガネが破損したのなら、事の過程を説明する際に、そのこともきちんと伝えて欲しかったということ。


そして、コスモとE君だけを置いて他の部屋に遊びに行った3人には、コスモが鍵を掛けたのではない旨、きっちり伝えて欲しいと合宿から帰った当日に申し上げた・・・はずでした。

今日、帰ってきたコスモは明らかに不機嫌顔。
嫌な予感がしつつ、連絡帳を開けてみると。
Aの件については、ある意味予想通りというか、

「お伝えするのを忘れていました。」

・・・・・・・・・・

あまりのお粗末な答えに、言葉もありません。
そして@についてですが、

「宿についてすぐということもあり、みんな他の部屋に遊びに行ってしまったようです。」

思わず、目をゴシゴシゴシ。
いや、それは分かってますよ? みんなが他の部屋に遊びに行ったのは知ってますよ?
別に今更、事実の確認をしているわけじゃないです。
コスモがそのことでとても傷付いたということをお知らせして、そのお返事をいただきたいのですが・・・もしもし?

で、連絡帳の続きですが。

「E君にはもう一度よく言い聞かせます。E君のお母さんも、今度お詫びすると仰っています。」

・・・・・・・・・・・・。

分かってねー!!!(ーー;)

あ、いえ、E君のお母さんの謝罪を拒むつもりはありませんよ?
強要する気もありませんが、あちらがきちんと謝ってくださるのなら、こちらもちゃんと受け止めます。
ただ、こちらがお伝えしたいメインはE君のことではなくて。
コスモとE君を放って行った3人に、きっちり反省して、コスモにも謝ってもらいたいのであって。
それでも気の弱い(?)私は、念のためコスモに尋ねました。
「同じ部屋だった3人は、謝ってくれた?」
「いや。全然。先生は、たぶん鍵のこともまだ言うてへんと思う」

・・・・・・・・・・プチッ(−−〆)

これはもう、校長に直訴するしかないな、と。
本来は来週あたりにアポを取るつもりでしたが(実は今週は仕事の関係で滅茶苦茶忙しいので)、もうそんなことは言ってられません。
その場で学校に電話して、校長先生をお願いし、
「今からでもいいよ」
と言っていただいたので、お言葉に甘えて直行させていただきました

ものすごく長くなりそうなので、続きは下の「続きを読む」をクリックしてください↓
2009-02-12 18:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る