2009年02月15日(日)
一休み。
昨日はどうも、心配をおかけしました
今日はすっかり平熱に戻りましたが、まだ少しばかり目まいと吐き気(お食事前後の方、ごめんなさい)がするので、今日は一日、大人しくすることにしました。

本当は、仕事もしなくちゃいけないんだけどなー
結構詰んでるんだけどなー
仕方ないなー


で、夕食は完全に手抜きの、有り合わせ食材での「鍋」にして。
午前中は、録り溜めたビデオを見て、ボーッと。
そして午後からは、コスモと一緒にモンハン三昧(おいおい)

実はモンハン(モンスターハンター2ndG)の方は、圧倒的なプレイ時間差&もともとのアクションの腕前により、コスモにものすごい差を付けられています。
このままじゃ親の威厳に関わる(??)ので、実は先日から装備をしっかり整えて、フルフルというモンスターに立ち向かう準備を整えていました。
このフルフルというのは、ひと言で言うと電撃を放ってくるモンスターなのですが、近距離攻撃専門のハンターには非常に不利です(いきなり身体全体が電気を帯びたりするため)。
ですから、ハンマー専門(笑)のコスモは、フルフルを倒すのにものすご〜く時間がかかりました。何度目か(何日目か)でようやく倒して、今はその先に行っているのですが、ここはひとつママが一発でフルフルを倒して、親の力を見せてやろうと(見せ方が間違ってるような気もしますが)。
結果・・・「一発」は無理でしたが、二発目で無事倒すことができました
(ちなみに私の武器は、ライトボウガンという銃のようなものです。)
「すごいなあ〜。ママ、やるなあ〜〜
コスモに思いっきり褒めてもらって、いい感じ
そう言うコスモは、今はティガレックスとか言うフルフルなんて比べ物にならないような大型モンスターに立ち向かっているのですが・・・
(ティガレックスは、羽根の生えたティラノサウルスと思っていただければ分かりやすいと思います。)

いっぱいビデオを見て。
いっぱいゲームをして。
今日は完全に、「お休みの日」でした。
明日から、また頑張れそうです。頑張ります
2009-02-15 18:03 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る