2009年02月22日(日)
大人のコンサート
今日は、エレクトーン教室の「大人のコンサート」に行ってきました。
要は子供たちではなくて、大人でピアノやエレクトーンなどを習っている人たちの発表会です。
私は、一昨年から始めている「大人のエレクトーン教室」のメンバーと一緒に参加。今年の曲は「ハナミズキ」でした。
発表会と言っても、大きなホールでやるのではなくて、ちょっとしたパーティー会場みたいなところで結婚披露宴よろしく丸いテーブルを並べて、和気あいあいとお茶を飲みながら聴かせていただくという趣向です。
ほとんどの人が家族連れで来るので、私も、
「休みの日くらい、家でゆっくりモンハンしたい〜
と言うコスモを引き摺って(笑)、同伴してもらいました
まあ、いざ会場に入ってプログラムをいただけば、音楽好きのコスモのことですから。
「あ、この曲がある。この曲も楽しみやなあ
と、喜んでくれましたが

演奏は、ピアノとエレクトーンが中心ですが、大正琴もあり、その他のちょっと変わった楽器もあり。
年齢層も、若い人からうちの両親より年上の皆さんまで様々です。
人生の先輩たちが、一生懸命頑張っている姿を見せていただくと、私たちもまだまだだなあと思うことしきり。
そして、私たちの演奏。私は、ベースの担当だったので、自分が乱れたら全体が乱れるというプレッシャーもありましたが、何とか無事に弾きこなすことができました。
コスモにも、
「なかなか良かったで」
と言ってもらえて、結果オーライ
弾き終わったあとは、
「来年はどんな曲にしようか」
と、皆さん気の早い話になっていました

私たちの発表会は、これで終わり。
次はコスモの番。3月に、一年で一番大きな発表会があります。
頑張ってね、コスモ
2009-02-22 16:55 | 記事へ | コメント(6) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る