2009年02月22日(日)
大人のコンサート
今日は、エレクトーン教室の「大人のコンサート」に行ってきました。
要は子供たちではなくて、大人でピアノやエレクトーンなどを習っている人たちの発表会です。
私は、一昨年から始めている「大人のエレクトーン教室」のメンバーと一緒に参加。今年の曲は「ハナミズキ」でした。
発表会と言っても、大きなホールでやるのではなくて、ちょっとしたパーティー会場みたいなところで結婚披露宴よろしく丸いテーブルを並べて、和気あいあいとお茶を飲みながら聴かせていただくという趣向です。
ほとんどの人が家族連れで来るので、私も、
「休みの日くらい、家でゆっくりモンハンしたい〜
と言うコスモを引き摺って(笑)、同伴してもらいました
まあ、いざ会場に入ってプログラムをいただけば、音楽好きのコスモのことですから。
「あ、この曲がある。この曲も楽しみやなあ
と、喜んでくれましたが

演奏は、ピアノとエレクトーンが中心ですが、大正琴もあり、その他のちょっと変わった楽器もあり。
年齢層も、若い人からうちの両親より年上の皆さんまで様々です。
人生の先輩たちが、一生懸命頑張っている姿を見せていただくと、私たちもまだまだだなあと思うことしきり。
そして、私たちの演奏。私は、ベースの担当だったので、自分が乱れたら全体が乱れるというプレッシャーもありましたが、何とか無事に弾きこなすことができました。
コスモにも、
「なかなか良かったで」
と言ってもらえて、結果オーライ
弾き終わったあとは、
「来年はどんな曲にしようか」
と、皆さん気の早い話になっていました

私たちの発表会は、これで終わり。
次はコスモの番。3月に、一年で一番大きな発表会があります。
頑張ってね、コスモ

2009-02-22 16:55 | 記事へ | コメント(6) |
| エレクトーン |
こんばんは。
いいですね☆
ゲームも楽しいですが、音楽に触れる休日も素敵ですよねo(^-^)o
ベース担当は緊張しますよね。
みんな、ベースに耳を傾けてますもんね(^_^;)
お疲れ様でした。
来月はコスモ君の番なんですね♪
演奏を目一杯楽しんでね!(b^ー°)
2009年02月22日(日) 19:04 by コスモママ
yamachanさん、こんばんは(^o^)

そうそう。ゲームばっかりじゃダメですよね(笑)
今日はステキな音楽をたくさん聴かせていただいて、とっても良い休日でした。
うちのチームは5人中2名が初心者さんで、うっかりするとドンドンずれていくので必死でした(^_^;)
何とかまとまったのでヤレヤレです(^^ゞ
コスモは、私なんかより遥かに難しい曲を弾く予定です。
練習、大変そうですけど頑張ってますよ〜p(^−^)q
お疲れさまでした
おめかしして人前で頑張るのって、素敵な機会ですよね。
緊張するけど、終わったあとの達成感がよくて 
また頑張ろうって思ったり。
親子で同時期に同じ習い事ができるって、すごく良いですね。
ゲームもエレクトーンも子供と一緒に楽しめるなんてお母さん、
なかなかいないんじゃないですか?
次のコスモくんの方も楽しみですね♪
こんばんは。

発表会って聞いただけで緊張しそうです(笑)。
でも日常を離れて、適度な緊張感があるイベントがあると、刺激があっていいですよね。

コスモ君もコスモママさんの姿を見て、嬉しかったのでは無いでしょうか。
次回のコスモ君の演奏も、頑張ってください!
2009年02月23日(月) 09:08 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

おめかしってほどでもないんですけどね
いつもよりちょっといい服を着て。靴もマシなスニーカーをはいて(笑)
でも、70代〜80代くらいのご婦人で、ラメ入りのドレスを着ている方もいらっしゃいました。やっぱり、おめかしするならあれくらい気合いを入れないと?
発表会は緊張しますけど、
「次も頑張るぞ〜〜!!」
という原動力にもなっていいものです
って、頑張りどころが「ラメ入り衣装」だったらどうしよう(笑)

ちなみに、コスモが弾くのはちょっとサンバ系の、楽しい曲です。
アロハシャツでも着せちゃおうかな?
2009年02月23日(月) 09:11 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

私もコスモも、あまり緊張はしないのですが、刺激になるのは確かですね
今回も、特に年配の方が頑張っていらっしゃる姿を拝見して、とてもいい刺激になりました。コスモも、感心して見ていましたよ
「自分も頑張るぞ〜!」
という気持ちになれたのではと思います。

私は取りあえず、次に弾く曲を考えないと・・・です(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る