2009年02月15日(日)
一休み。
昨日はどうも、心配をおかけしました
今日はすっかり平熱に戻りましたが、まだ少しばかり目まいと吐き気(お食事前後の方、ごめんなさい)がするので、今日は一日、大人しくすることにしました。

本当は、仕事もしなくちゃいけないんだけどなー
結構詰んでるんだけどなー
仕方ないなー


で、夕食は完全に手抜きの、有り合わせ食材での「鍋」にして。
午前中は、録り溜めたビデオを見て、ボーッと。
そして午後からは、コスモと一緒にモンハン三昧(おいおい)

実はモンハン(モンスターハンター2ndG)の方は、圧倒的なプレイ時間差&もともとのアクションの腕前により、コスモにものすごい差を付けられています。
このままじゃ親の威厳に関わる(??)ので、実は先日から装備をしっかり整えて、フルフルというモンスターに立ち向かう準備を整えていました。
このフルフルというのは、ひと言で言うと電撃を放ってくるモンスターなのですが、近距離攻撃専門のハンターには非常に不利です(いきなり身体全体が電気を帯びたりするため)。
ですから、ハンマー専門(笑)のコスモは、フルフルを倒すのにものすご〜く時間がかかりました。何度目か(何日目か)でようやく倒して、今はその先に行っているのですが、ここはひとつママが一発でフルフルを倒して、親の力を見せてやろうと(見せ方が間違ってるような気もしますが)。
結果・・・「一発」は無理でしたが、二発目で無事倒すことができました
(ちなみに私の武器は、ライトボウガンという銃のようなものです。)
「すごいなあ〜。ママ、やるなあ〜〜
コスモに思いっきり褒めてもらって、いい感じ
そう言うコスモは、今はティガレックスとか言うフルフルなんて比べ物にならないような大型モンスターに立ち向かっているのですが・・・
(ティガレックスは、羽根の生えたティラノサウルスと思っていただければ分かりやすいと思います。)

いっぱいビデオを見て。
いっぱいゲームをして。
今日は完全に、「お休みの日」でした。
明日から、また頑張れそうです。頑張ります

2009-02-15 18:03 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / ゲーム |
いい休日でしたね
「お母さん」ってなかなか完全に休めないですけど、
たまには充電したいですね。
どうぞ引き続きお大事に。 ←って、このマーク。(笑)
こんばんは。

たまにはユックリとするべきです(笑)。
モンスターハンターのゲームをこの前見る事が出来ました。
昔と違って、余りの映像の綺麗さに驚きました。
確かにはまるなーって、そう思いました(笑)。

ユックリとして下さい。
僕は今飲むと、お尻に出来たものが痛むので、飲めません。。。残念。
おはようございます。
ゆっくり休日。
たまには大切なことですよね(^^)
体調の悪い時は充分に休息を取ってください。
元気だから、遊びも仕事もバリバリ出来るってやつですもんね☆
コスモ君、どんどん進んで行くんですね〜。
子供ってこういうのはホント早いんですよね(^_^;)
コスモママさんも負けてられませんよね〜(笑
2009年02月16日(月) 08:46 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

あ、いただきます(笑)
そうですよね。母親っていうのは、なかなか完全には休めないです。
昨日も洗濯物を干したり、鍋の材料を切ったり、お風呂の準備をしたりと、本当に最低限のことはしましたけど。
ほぼ一日中ゴロゴロさせてもらって、すご〜く幸せでした。
こんな日がたまにあってもいいですよね。
体調が悪いとき以外、なかなかきっかけが掴めないのが残念ですけど・・・
2009年02月16日(月) 08:51 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

ですよねえ。親だって、たまには休暇が欲しいです(笑)
昨日はビデオにゲームと、文字通り好きなことを堪能できたので、精神的にはかなりリフレッシュできました。
(可能なら、あと3日くらいやりたいです
父さんは、今抜きなんですね。それは辛いですね・・・
早く飲めるようになりますように。

モンハンの映像をご覧になりましたか。すごいでしょ?
モンスターたちの「怖さ」には、本当に震えがきます。
「来てしもたーっ!!!
って感じで。
コスモも昨日、本気でティガレックスを怖がっていました。
あと、音楽がいいんですよ。トランペットがふんだんに使われていて、すごくカッコいいです
2009年02月16日(月) 09:00 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

本当に、久しぶりの休日でした。
生活のためだから仕方ないのですが、仕事の方もほぼ年中無休なので(ToT)
2日間休んだ分、今日から頑張ります〜〜(^_^;)
まあ、そんなこと言いつつゲームもやってるんですけど(笑)
コスモは、週末に私が家事や仕事をやっている間も、ほぼずーっとゲーム(今はモンハン)してますからね。
差をつけられるのは当然なんですが、
「悔しいです!!」
(ザ・ブングルの四角い顔の人のノリで)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る