2008年02月01日(金)
ネット切断?!
昨日、Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズ」が発売して、早速買ってしまった私とコスモ。
発売日が遅れたり、いざ買ってみるとビミョ〜にバグがあるようなことが書いてあったりと、ひと波乱もふた波乱もありましたが、何とか無事に起動できて、さあ、遊ぼう!という段取りになって。
ただ、ちょうど夕食の時間になったし、私はブログのアップをしなくちゃいけないし、ということで、遊ぶのは夕食後までお預け。遊ぶのが楽しみだね、とコスモと2人ワクワクしながら、取りあえずブログのアップから済ませてしまおうと、パソコンをネットにつなごうとすると・・・
・・・・・・何故か繋がらない。
ここで嫌な予感がしたのが、昨日たまたま父が新しいプリンターを購入して、その設定か何かが分からなくて、メーカーのサポートセンターに電話をかけている真っ最中だったのです。
しかも、父に言わせると新しいプリンタは無線LANでパソコンに繋がるようになっていて、私のパソコンからも、コードレスで利用することができる、という話だったのですが・・・
電話中の父のところへ行き、身振り手振りで「ネットに繋がらんのやけど!」と伝えると、父は、
「ああ。プリンタがうまいこと繋がらんから、今、接続切ってるから
と涼しい顔。
くぉら! ブログのアップができんやろが!!
こっちにも段取りちゅうもんがあるんじゃ!!

まあ、私のブログだけの問題なら、まだいいんです。実は今回の「大乱闘」は、Wiiをネットに繋ぐと、更に楽しめるようになっていて。繋がないと遊べないわけじゃないのですが、コスモはそれをとてもとても楽しみにしていたので、
「ネット、繋がらへん? そしたら、Wi-Fi通信とか、できへん?」
と涙目に。
取りあえず、父が電話を置くのを待ってから、
「接続切るんなら、ちゃんと事前に言うてよ! それから、よりによってこんな(夕食時の)ややこしい時間に切るな!」
と怒鳴りつけた私・・・いやー、親に向かって怒鳴りつけるとは、成長(オバチャン化)したもんですね、私も(爆)
結局、父が接続を切ってしまったために、パソコンもWiiも全部、一から接続のし直しをしなければなりませんでした。私のパソコン、コスモのパソコン、そしてWii。コスモには先に夕食を食べさせましたが、
「大丈夫? ほんまに大丈夫?
と顔にはチックが出まくり。
・・・まあね、私もパソコンの仕事で稼いでる人間ですから。コスモが食べ終わる前に、3台とも終了しましたけど(父のパソコンは知りません。自業自得)。
その後、私は速攻で夕飯を食べて、後片付けはおばあちゃんが引き受けてくれたのでブログのアップに取り掛かって、そちらも速攻で済ませて、無事にコスモと「大乱闘」ができたわけですけど。
「頑固親父」で、滅多に人に謝らない父が、今回ばかりは、
「いや〜〜、すまんかった、迷惑かけた
と謝っていたので、まあいいんですけど。
・・・・・・疲れました。ああまた、血圧が上がりそう。て言うか、上がってたかな?
2008-02-01 15:17 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る