2008年02月11日(月)
ボーカル。
コスモが通っているエレクトーン教室には、私も「大人の教室」クラスに通っています。こちらには私とだいたい同年代(前後はありますが)の女性が、私を含めて5人。以前も、このメンバーで発表会に出演しましたが(こちら)、そのときは私たち以外そのまま有料のコンサートに出てもおかしくないような若者ばかりで、ずいぶんと気が引けたものです
で、実は次の日曜日に、今度は基本的にオバチャンばかりの発表会がありまして。普通の発表会とは違って、お茶やお菓子をいただきながら、気軽〜に楽しめば良いそうです。
うちのグループは某アニメ(ケ○ロ○曹)の主題歌を弾くことになっていますが、途中から先生が、
「この曲は、歌を入れたほうが面白いね
とおっしゃって。たまたま、そのアニメをいつもコスモと見ている私が歌う羽目に。それを家に帰ってコスモに打ち明けたら、
「ぼくも歌おうか?
・・・・・・。
先生にメールでご相談したら、大乗り気。そのままなし崩しに、親子で歌う羽目になってしまいました(爆)
私たちの練習は、普段は月曜日のお昼頃なので、まさかコスモに学校を休んでまで練習に参加させるわけにもいかず。今日はたまたま、月曜日+祝日で、発表会の一週間前でもあるのでちょうど良いということで、初のコスモを交えての練習になりました。
先週の練習日に、
「あの〜〜、うちの子、普通のお子さんよりかなりブッ飛んでますから・・・」
と他のメンバーに断ってはおいたのですが、案の定コスモは知らないオバチャンばかりの空気の中で、興奮してしまって大暴走
まあ、ノリノリで張り切って歌っているわけですから、この場合は問題ないんですけどね
異様な盛り上がりを見せながら、練習は1時間ほどで終了。コスモも、
「面白かった!」
と喜んでいました
さて、本番は今月の17日。
親子で頑張ってきますね!
2008-02-11 14:40 | 記事へ | コメント(4) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る