2008年02月13日(水)
バレンタイン商戦。
午前中、母と2人で車で20分ほどのデパートに出かけました。
平日だというのに、駐車場が異様に混んでいて、「何故?」と思いましたが、店内に辿り着いて納得。イベント会場に設けられたチョコレート売り場に、女性客が殺到していました。
「あー、そう言えば、明日はバレンタインやったね」
すっかり忘れていた、のん気な母と私。コスモはともかくとして、父は何も買ってあげないといじけてしまいそうなので、ついでに何か買おうか、という話になりました。
でも、チョコレート売り場は広すぎて。どの店がいいのやら、さっぱり分かりません 先に他の売り場を回ってからにしよう、ということになったのですが・・・
和菓子屋さんには、ハート型まんじゅう。
お煎餅屋さんには、ハート型せんべい。
トンカツ屋さんには、ハート型メンチカツ。
練り物売り場には、ハート型のカマボコ。
ここまでくると、クッキー屋さんのハート型クッキーなんかは、ごくごく当たり前に思えてきます(笑)
「いやー、いろんなのがあるんやねー」
と感心することしきりの母。確かに、ハート型メンチカツには私も負けましたが
取りあえず、当初の予定の買い物を済ませて、再びチョコレート売り場に突入。もう何が何だか訳が分からないので、たまたま振り返った位置にあったお店(何じゃそりゃ)のチョコレートが美味しそうだったので、そこに決めました。
何も考えずに買ったのですが、チョコレートの専門店のようなので、あまりハズレはないかな?と。家族に買うチョコは、結局は女性陣の胃袋に入りますからね。美味しさは肝心なところです
帰りに別のスーパーにも寄って、職場用に安くて大量に入っているチョコ(爆)を購入。ついでにコスモにも、ちょっと面白いチョコレートを買ってやりました。明日、特にネタがなければ画像アップしますね。
それにしてもホント、いろいろなバレンタイン商品があるものですねえ
2008-02-13 15:50 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る