2008年02月23日(土)
ガメラ(たぶん)。
うちのゼニガメ、トトの名前の由来は、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、「ガメラ」です。
ずっと昔、私が小学生のころに飼っていた亀の名前が「ガメラ」で、実際、私は子供のころ「ガメラ」の映画が大好きだったのですが、その「ガメラ」の映画が何年か前にリニューアル上映されました。
その映画での、ガメラのニックネームが「トト」。そんなわけで、我が家の2代目ガメラとも言うべき、コスモが飼い始めた亀の名前が「トト」になったわけですが。
まあそんなわけで、私もコスモも、亀は大好きですし、「ガメラ」も大好きです。そんな私たちが、今日たまたま、某リサイクルショップで見つけてしまったのが、これ↓



自信はありませんが、たぶん「ガメラ」のぬいぐるみだと思います。首のあたりに紐がついているところを見ると、UFOキャッチャーの景品のようです。これが50円で売られていました(爆)
値段も魅力的でしたが、このゴツさ、ワイルドさにコスモと私はひと目で釘付け。特に、面構えが気に入りました。



ガメラは正義の味方のはずなのに、どう見ても悪役としか思えない目つきの悪さがナイスです。あと、何となくお爺さんっぽいのもいい感じ(笑)
ちなみに高さは30センチくらい。結構でかいです。さっきトトに見せたら、ビビリながらも威嚇していました。
「何や、お前は? 新しく飼われた亀か? それにしても、デカすぎるやんか!
とか思ったのかも知れません

何はともあれ、コスモの宝物がまた増えました
2008-02-23 16:46 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る